天狗舞の純米酒カレー | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

天狗舞の純米酒カレー

第31回福山亜弥ほっこりきき酒会にきてくださった皆様ありがとうございましただーく


今回入れなかった皆様すいません。。。来月お待ちしております!
普段は入ることのできない会員制倶楽部で、天狗舞&五凛10種きき比べいかがでしたか?
車多専務のお話もとても面白く、大変もりあがりました。
会の様子はまたアップさせていただきますね!




車多専務より純米カレーをいただきましたよ
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
ほのかに日本酒の味がして美味しい中辛!!山廃純米吟醸を加味しています。
ちなみに、煮沸してアルコールは飛ばしてあるそうですよ~

隠し味として石川県特産の「いしり」を少量加味してるそう
「いしり」とはなんぞや?早速調べてみました
イカの内臓を原料として塩で2~3年漬けこんで自然発酵させた魚醤だそうです


お酒をいただいた〆にカレーいけますよね!私のまわりにカレーで〆る人が多いんですよ







車多専務、横山さん本当にありがとうございました


おおきに