また今日もカラーパンツ


カラーパンツシリーズ3   


今日はアイスブルー



パーソナルカラーはサマーなのですが、もともと好きだった色がさらに好きになりました(*^▽^*)


私はベストカラーがサマーなのでブルーベースです




でも黒やウィンターの明度の低い色は
疲れて見える時があるので苦手で




むしろイエローベースのベージュの方が安心して使えます




人によって、サマーなのに茶色も似合うとか、
イエローベースなのにウィンターの色も似合ったりとか、



またまたスプリングでもオータムに近づく黄味が濃くなると不得意になるとか、




オータムでもマットで淡いとくすんだり年齢が上がるとか。




言葉で見たらややこしいですね(´。•ᄉ•。`)笑

ドレープを当てながら話していると
分かりやすいんですよ!笑




これがこうで
だからコレですね  って^^




ベストシーズンだからそのシーズン全てが似合う訳ではありません



各シーズンに少しずつ得意な色が散らばっている方も。


トーン表で見ると、得意な色は近いゾーンにあり共通点がよくわかります^^



ベストなカラーは広い面積使いがおススメですし、


ベストシーズンのベーシックカラーのポイントにモノトーン以外の色を取り入れたり、柄や小さい面積使いもおすすめです




腰回りにボリュームのあるデザインがgood 

落ち感もキレイ

このカラーパンツシリーズ、5.6年前くらいのものたちで毎シーズン足していたものです

2.3年出番がなかったのですが今年の春から復活して大活躍🧚‍♂️してます