自分のベースカラーは
自然に血色が良くなじみ、良く見せてくれる色( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
もとの自分の唇の色にもよりますがほぼ似合う色が多いでしょう(◍︎•ᴗ•◍︎)




反対ベースのカラーは馴染むとは逆に、馴染まないことでLIPを印象的に魅せてくれます

ただ、反対ベースということで血色が悪く見えたりイメージ通りにいかない色が多いので、色選びは吟味です( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

LIPを反対のベースにする時は、チークもそのベースに合わせると馴染みやすいです

イエベLIPならイエベチークにするとか

ブルーベースのお客様が、髪の色もメイクめイエベで仕上げられていて、イエローベースのコーディネートがオシャレに見えました


もちろんブルーベースのファンデーションにした時、塗ってる感がない!軽い!今日1番の衝撃です!と仰られたのですが、
それほど
違うベースでも髪の色とファンデの色、リップチークをまとめて合わせられているとオシャレには見えるのです

診断も始めはイエローがなかなか似合うように見えちゃうのです!
ただ、ドレープを当てていくほどにやはり本来の似合う色が見えてきます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
なるほどねー!とお客様と一緒になります笑


診断の慣れない頃はこんなお客様が難しかったです笑
それほどファンデーションの色と髪の色には見え方を変える力があります

顔周りの雰囲気で似合うお洋服の色も俄然変わります!
似合わないと思われている色はヘアメイクの色が違っている可能性もあります^^



得意な自分ベース、そしてあえての反対ベースを知ることで、なりたい印象に近づけましょう💄♪