母、妹と祇園の徳屋さんで
わらび餅で有名なお店でした

私と母はほうじ茶シロップとレモンの氷を


レモンの甘酸っぱさがおいしすぎて染みましたー!あー、見てたら思い出す


わらび餅はたっぷり

突然ですが
"人は人でしか磨かれない"って言葉が好きです^^

何かある度によく実感する言葉の一つ。


別の日に作った焼きイモ、よつ葉のチェダーチーズ、くるみのケーキにコーヒー
たまにお花💐

この間は家族の大切な日でした
6月でロビーのあじさいが素晴らしかったです


ご縁へ感謝をした1日

翌日、道の紫陽花はこれから咲くところ

京都らしい風情ある通りをリクエストしたら白川通りを案内してくれた妹

すごく良い通りでした
また歩きたい。夜ご飯も来たいなー!
夜この辺めっちゃ高いで、と妹。
そっか〜それはその予定で来ないとやな。


家族だと普段足を入れない所にもふらり

見とれる美しさに日本の歴史、感性を感じました

昔から美しいもの、キレイなもの、心動かされるものを創る人の心は変わらないんだなぁとか。。

建仁寺の庭

襖に描かれたテーマは"舟出"
初夏でお天気が良くて、
気持ちよく過ごせた日でした^ ^

また行こう、京都。

お部屋からはタワー🗼が見えて
夜は
振り返るとブロッコリーが🥦いました
🤣

母は(祖母も)昔からカーラーで巻いてさらにタオルで巻いて寝るのですが、今ベストなのがこのタオルらしく
ナイスショット  笑