aya aoki 群馬県伊勢崎市ネイル

ネイルの事、毎日のちょっとした事、好きなモノやコトを綴ります。


テーマ:
お友達に、手料理のおもてなし。

我が家の定番パスタと、ジャガイモとレンズ豆のサラダ、人参のマリネで♪

{1681C912-2131-4314-BC02-7DE1088E05F3:01}

{9BCE5B8E-D265-4D10-913F-4D68A225012F:01}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

tocotoco vol.26を見てくださった方から、またまた嬉しいお声とお写真を頂きました。


雑誌でご紹介したネイルアートの中から、同じデザインをしてくださいました☆


何度言われても、感動です!

言ってくださった言葉も嬉しかった。。


今日は、少しだけ真面目なお話。 

お時間のある方は、読んでください。


お洋服を着る、ヘアスタイルを変える、メイクをする、どれも鏡でないとその自分を確認出来ないけど、ネイルは唯一着飾ったものを自分ですぐに確認出来るものだと私は思っています。


ネイルプレートは、それぞれ小さい範囲でしかないけど、アートを施したり、カラーを乗せたり、オーバーかもしれないけど、それらで気分が上がったり、気合いが入ったり、ネイルがそういう存在であったら嬉しいし、そのお手伝いをこれからも出来たら幸せだと思っています。


先日、尊敬しているネイリストから、たくさんの協力の言葉をもらい、動く方向が前より明確になった今、活動の場と視野を拡げて、お仕事をして行こうと決めました。


いつか、理学療法士の学校に通っていた時、たくさんの決断に迫られ、どうにも自分では上手く整理出来ずに、医療の現場と美容の現場で働くことを悩んでいた私に、泣いて背中を押してくれた先生がいました。


ベッドに横たわる私の手を撫でて、あなたには、それを通して患者様の心や気持ちを明るくしてほしい、と言ってくださいました。


今でもふと自分が迷いそうになると、その時の事を思い出します。


そして、これで良かったんだと思わせてくれます。


今があるのは、周りの絶大なるサポートがあって成り立っています。


今後、自分にもう少しゆとりが出来てきたら、そのような活動もしていきたいと思っています。


やっぱり、人の喜ぶ顔を見れるのは、ネイルだけではなく、格別です☆

そして、人の為に何かをしている時は、自分も幸せです。


長文乱文、読んでくださり、ありがとうございました!


{3757D466-7331-4804-A0EA-C9A4FBDF7950:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きなお店のひとつ、YAECA Apartment Store◎


お店の香りが好きで、好きで。

我が家にも♪

だけど、もったいなくて少しずつ。。


もう少しで6月。

一日、一日を丁寧に過ごしていきたい。

前向きに。


{5A3F1ED0-02A9-4807-880F-3BF3B87F9503:01}

{2652530E-99F9-468F-B4FE-31BB437FFEF3:01}

{A4B9D9E3-3830-4F3F-A615-E08E56C81133:01}

{F432AD0E-99A6-4053-A5EB-36692FF31074:01}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、cafe poopua wootaにて、ネイルの出店でした。


めずらしく体調があまり良くなくて、朝からご迷惑おかけしました。。


なんだか、昨日はスピリチュアルな方たちが多く集まっていて、不思議な空間にいるようでした。


やっぱり、cafe poopua wootaは居心地が良くて、時の流れがすごくゆっくりと流れていて、昨日の私にはいつも以上に癒されてしまいました。


それに、大好きな春巻きランチに、和ゴンさんのワッフル♪

今日は食の解放日と勝手に決めて、しっかりどちらも頂きました◎


いつも施術させて頂いてる、わびさびやさんにわがままを言って、気になっていたてぬぐいと、何度もリピートしている靴下を持って来て頂きました。

てぬぐいの柄が、もう素敵で。。

靴下は、言うまでもありません!

とても履き心地が良いです。


今なら、てぬぐいもたくさんのラインナップがあるようですし、靴下はその季節ごとの色や柄があるようですので、気になった方は、ぜひ、わびさびやさんに行かれてみてください!


そして、ネイルも、楽しく施術させて頂きました。

幸せいっぱいです♡


和ゴンさんの、footも施術させてもらい、喜んでもらえた笑顔に、すごく嬉しかったです。

やっぱり、お客様それぞれ、施術する前と後での笑顔はまた少し違って、それを見られるのがほんとに嬉しいです♡


ご来店頂いたお客様、ありがとうございました。

{85005D6A-E105-445D-AB03-B274A56431AC:01}

{983460FC-710B-465F-9676-6C7AEEA358BF:01}

{0B522470-085F-4A33-9EA1-00AD64BFB059:01}

{B21DAC79-FDEE-4E8B-A861-E0FB65636BAD:01}

{BEAEB7AB-6449-40F5-AEF5-9CBCE50E04C4:01}

{105FBBEC-FC89-46E4-A1B8-44F3EE4075E5:01}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーナーのコーセイさんの熱いお話と、BELLURIA高崎店で今だけしか見れない高橋ヨーコさんの写真展を見に、Local Breezeに行って来ました。


実は2回目。笑


偶然、マミさんにもお会いすることが出来て、嬉しかった♪

マミさんは、アンティークのビーズなどを使った小物や、手作りのヘアアクセサリーを作っている作家さん。

人柄も素敵で、ますますファンになりました。


シャツを着てから大ファンになった、葉山の老舗セレクトショップ、SUNSHINE+CLOUDのお洋服もたくさん並んでいます。


ニューヨーク郊外のAURORAという小さな町で作られる、AURORA SHOESの受注会も行っています。

写真のラインナップは圧巻!

こんなに揃うことはないそうです。

経年変化も楽しめる、AURORA SHOES、1足は持っていたいシューズです。


こちらのイベントは、6月1日までやっているそうです。

素敵なアート空間に、ぜひ足を運んでみてください☆


{0E468CA2-B389-4A33-A418-9C2DA2B53A13:01}

{B0B4EA38-A3CC-4B2A-B97B-888A93CE4119:01}

{B0E331E8-F237-4501-8280-6D81C92F0A85:01}

{D775C309-CE66-4821-B7E0-1E80CDC863B7:01}

{9EC71887-92C5-4F63-AE6B-0BB139ACBEF8:01}







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。