aya aoki 群馬県伊勢崎市ネイル

ネイルの事、毎日のちょっとした事、好きなモノやコトを綴ります。


テーマ:
Santa Maria Novellaのザクロが好きです。

仲良くさせてもらっているお洒落なお友達に教えてもらったSanta Maria Novellaのザクロの香り。

いざ使ってみるとなんとも言えない香り高い香り。
安い表現になってしまいますが、セレブ~な香りです。笑

妊婦の時は、こちらのオイルを妊婦線予防に使ってましたが、私にはすごく合って、非常に良かったです♪

こちらは、バスソルト
photo:01


入れた瞬間、ザクロのなんとも言えない香りがバスルームいっぱいに広がります☆

そして、こちらはボディクリーム
photo:02


乳液のようなとろみのあるクリームで、さらっと伸びます。
こちらもまた香りが良すぎます!

Santa Maria Novellaは、イタリア・フィレンツェに所在する、現存する世界最古の薬局。

起源は13世紀まで遡り、1221年フィレンツェに移住してきたドミニコ会の修道院Santa Maria Fra Le Vigneの修道僧たちが薬草を栽培して薬剤を調合していたのが始まり。

この修道院は後のSanta Maria Novella教会へと発展する。
1612年には薬局として認可され、一般営業を開始。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
息子が生まれて1~2ヶ月くらいの頃、UPしようと思って作っておいた記事。

今同じ月齢のパパママの参考になったらなぁと思い、UPさせて頂きます♪



赤ちゃんが産まれる前から抱っこひもをどれにするか考えていた。

私が購入したのが妊娠9ヶ月くらいのとき。
赤ちゃんを連れて来て、実際に抱っこしてからと考えたりもしたけど、念のため用意をしておこうと購入した。

買ったのはERGO baby
photo:01


新生児から使えるようインサートも購入した。

そして、いざ産まれて使おうと考えた時、時期的にインサートがとても暑苦しいということに気付いた。

ただでさえ、オムツかぶれをしていた我が子。
インサートで包もうものなら、汗疹がきっと出来てしまう。。

インサートの使用月齢は、生後3ヶ月~4ヶ月まで。
ちょうど猛暑。
使えなそう。。。

インサート無しだと購入した抱っこひもでは首が座るまで使えない。泣

そこで考えたのがスリング。
ただ、スリングだと肩がとても凝りそうなのと、不安定そう。
周りにも使ってるお友達があまりいない。

よって、使う期間少ないと考えやめた。

自分の気分転換にも、少しの時間で良いからお外に行きたい。
3~4ヶ月になるまで外出をすべて抱っこひもなどは使わず、手で抱っこというのは現実的に厳しい。
贅沢かもしれないけど、やはり新生児期から使えるベビーキャリアは必要だと思った。

母親も、首が座る前から使える抱っこひもが必要だと賛同。
それに乗っかって甘えてみた。笑

そして、こちらを購入。
photo:02


photo:03


BABY BJORNの3Dメッシュキャリア

オリジナルとすごく迷ったものの、持っているERGOと同じような色味素材になってしまうのでメッシュのほうにした。
メッシュだから時期的にもピッタリで、素材も柔らかく軽量。
色味もオールシーズン使えそう。

準備は万端☆



という、記事でした!




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。