aya aoki 群馬県伊勢崎市ネイル

ネイルの事、毎日のちょっとした事、好きなモノやコトを綴ります。


テーマ:
またひとつ、忘れられない日が作られました。
photo:01


photo:02


photo:03


21日 15時44分 3504gの大きな男の子が産まれました♡

先生や助産師さん、看護士さんのサポートを得て、出て来てくれたべびちゃん♡

はじめましての触れ合いは、可愛いお手々とお口、それにむっちりしたほっぺでした♡

泣き声は、必死に生きようとしていて、とても力強かった。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
持っているだけでテンションが上がる。

CHANEL
photo:01


CHANELを持てるようになったとき、ちょっと大人になったような気分になった。

一番最初に手にしたのは、マニキュア。
ショッキングピンクの濃いーいやつ。

今思えば、きちんとしたマニキュアを買ったのもCHANELが最初だったかもしれない。
photo:02


スッピンに赤いリップ、さらっとそんなのがいい。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある日の朝食。

朝ゆったり食事が出来ると一日の始まりがとても良い気がする。
photo:01


サンドイッチ結構好き。

苦目なカフェオレも食事に合う。
最近は、気にせずカフェインを飲んでいます。
photo:02






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出産予定日まであと5日。

なんとか自然で産める私のタイムリミット。

毎日お腹が痛くなるまで歩いて、スクワットして、ジタバタしています。

お産を助けるハーブティーというのがあって、最近はそれも飲み始めました。

ラズベリーリーフティーと、ローズヒップティー。
photo:01


この2つを1:1でブレンドして飲んでいます。
ラズベリーリーフは、子宮を強壮し収縮をしやくし、安産のお茶とも言われています。
母乳促進作用もあるので、産後も積極的に飲もうと思っていますっ!
ローズヒップは、妊娠中不足しがちなビタミンCを補ってくれます。

今は、運動とこのお茶で、必死に頑張っています!

一日でも早く出産が出来ますように。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
妊娠して一番気をつけたこと。

それはお薬。

妊娠する前は、よくお薬に頼っていました。
なので、まずは服薬を卒業することが私にとってはじめの難関でした。

旦那さんのお陰もあり、少しずつお薬からは離れていましたが、でも、お腹に愛しい赤ちゃんがいるというだけで、それは不思議とすぐに出来ました。

妊娠してからは、クリニックで処方される必要最低限のお薬のみ、服薬していました。

妊娠初期は、頭痛と胃痛にいつも悩まされていました。

このとき処方されたのがこの2つです。
・頭痛にカロナール
・胃痛にマーズレンS

この2つは長らく出してもらっていました。
今でもたまにその症状に苦しんだときは飲みます。

そして、妊娠してすぐに始まった悪阻。

毎回の検診を待たずして、週1~2回のペースでクリニックを受診していました。
そのときは、点滴と主にビタミンB群のお薬が出されていました。

それは、妊娠初期~中期のはじめ頃まで服薬していました。

そして、中期~後期のはじめは、お薬をほとんど飲みませんでした。

後期になって、妊娠して2度目の風邪を引いてしまいました。
症状もひどく、長引いていたので、検診のときに相談すると、風邪薬とトローチが出されました。

その風邪薬は妊娠前から風邪を引くと飲んでいたお薬だったので、大丈夫なのかと不安になりました。
クリニックで出されたものなので飲みましたが、やはりあまり飲みたくなかったので少し症状が軽くなった時点で服薬はやめました。
photo:01


・風邪薬はPL
・トローチはSPトローチ

その後も喉の不調がなかなか治らず、お薬2つが処方されました。
・痰を出しやすくするビソルボン錠
・咳を鎮めるメジコン錠

それからは、風邪も良くなりました。

少しして、後期によく見られるという便秘とひどいむくみが出始め、このときは自分から何かお薬がないか聞きました。。

出してもらったのがこの2つです。
photo:02


photo:03


・便秘には酸化マグネシウム錠
・むくみにはアドフィードパップ

そして、検診のときの血液検査で、血色素が9.9gで妊婦貧血と言われ、鉄剤が処方されました。
photo:04


・フェルムカプセル
・ガスロンN錠

便秘のお薬と、鉄剤は今でも飲んでいます。

こうしてみると、必要とは言え、案外飲んでいるかも。。

でも、妊娠をすると赤ちゃんに自分の栄養をあげるので、ある程度のお薬の助けは必要なのだと思いました。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。