寝る時の首が気になってました( ̄▽ ̄;)

なんか痛いしくつろげない。

鹿児島の姉からもらった抱き枕を枕にしたり

くつろげる態勢を探したりしてました。

 

スマホやパソコンで酷使してきた首

整形の先生に「ストレートネック」って言われたときは

はぅ・・・。 ε=(´。` )やっぱりか~~~~。

でした。

断定されたからには 治す方法を考えないと・・・。

 

まず「枕」よ枕

 

最近は「ニトリ」でたっくさんいい物が出てる( ̄ー ̄)ニヤリ

最初に購入したのはこれ

 

横向き寝が楽な高調整まくら ¥3990

 

横向いて寝るといい感じだったんだけど (´ε`;)ウーン…

ちょっと高さが気になったり 首が気になったりで

今はソファのクッションの隣に場所をとってます(笑)←邪魔

 

次に買ったのがこれ

 

上半身を包み込むまくら ¥4490

 

これが良いのよ♡ (私個人の意見です(^^♪)

横向いて寝てても安定

あちこちで支えてくれるので体のどこかに力が入ってる感じがない。

SO GOOD!!!

 

でも~小次郎と私は仲良く一緒にくっついて寝るのがお決まり。

だから~~~先にお布団に入ってる小次郎がまずこうなります。

 

お~~~ナイスな大きさでフィット感抜群じゃないの~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

小次郎のベッドと化す。

 

 

もう人間だな。。。

 

寝返りもできるよ~~~~by小次郎

 

 

私が寝るまでは小次郎のベッドになりますが

私が枕として使うのも最高なものです(*^^*)

 

眠りの質も上がった気がする~~~。

それでは また。。。