aya.0201


おはようございます😃




今日は、昨日投稿したエステシャンになる動機初回の回想の続編です。


わたしは、歯の治療のため、麻布十番地にある麻布デンタルクリニックにきています。

千葉県の片田舎から電車で、約1時間30分かかります。




治療内容は、事故の後遺症が10年後にでた歯の治療に遡ります。


強烈な痛みから最寄りの歯医者にいった結果、前歯が強い打撲などをうけた結果、歯槽骨に膿ができ骨が空洞になってしまった前歯。

左奥歯は、根幹治療をしなければいけない状態で紹介を受けた歯医者通い(約1時間)をかけマイクロスコープ治療のため2年通いましたが、完治できずにいました。


マイクロスコープでの根幹治療は、痛くて治療後も続く痛みにつらい思い出しかないです😱


歯の痛みのため、痛み止めが常備薬になりました。

胃の粘膜を保護するムコスタ錠を併用しても胃腸が荒れ辛かったです🥲


そんな折、いつも相談をしていた母から、新聞に掲載されたマーロクリニック歯医者の記事に、ここなら私の歯でも治るかもと早速予約🦷





銀座駅の中にあり、入る際には、緊張したのを覚えています。受付の女性に案内され、女医👩の方が相談に乗ってくれ、歯のレントゲンを撮ったあと治療内容、保険適応外ですがどうされますか?等、細部まで説明を受けました。

始めの提示された金額にびっくりしましたが、いままで2年以上かけても千葉県では治らなかったこと、ダラダラお金をかけるのと一回の手術で治るなら✨


インプラント(前歯、奥歯)と、前歯の人工骨を移植で全身麻酔で同時に手術でかかる費用に💴今まで働いていてよかったとつくづく思いました


健康は、大事だとしみじみ感じました😳


職場でも一年に一回は、健康診断があり歯も診てもらっていましたが、私の歯の原因がわかるには、視察だけでは、わからない内容でした。


やはり歯も一年に何回か、きちんとした歯医者で歯の中までわかるレントゲン等をしなければいけない❗️

(皆さん、歯が歯槽膿漏などになる前に行って下さい!

虫歯が多い人、歯ならびが悪い人は、いくべきです!

虫歯で死ぬ人もいます。死ぬまでいかなくても、歯が汚くなると病気にもなりやすく、痩せない統計📊がでています🥲)


ワタシの歯🦷は、約4年前マーロクリニック歯医者のおかげで無事に骨も移植され、根幹治療もしてインプラント二本いれて完治しました☺️


ただ、他の歯🦷の治療や、転勤した場所、夫の遠距離転勤などが重なり、銀座まで通えなくなってしまい、マーロクリニックさんに行かなくなりました🫣


そんななか歯がかけて、困っていた時に、妹が通っていた麻布デンタルクリニックさんに通い始めたのです。


今日で4回目の通院でした。

麻布デンタルクリニックの先生の素晴らしいところは、技術もですが、知識や、サービス、何より手術が早くて仕上がりが良く治療後も、通ってきた歯医者の中で一番痛みがら少ないです🙆


マーロクリニック医院も良かったですが、

金額面も含め花丸お勧め歯医者🦷医院です


皆さんが、歯にお困りの時によいかなと思うお勧め歯医者🦷です


人間の顔の第一印象は笑顔☺️で決まると思います。

笑顔の時、歯は一番印象強くなる一部です。


対人関係にもかかわる歯🦷

私自身、大人になってからしか熱心に治療していませんが、お子様から病院選びをしてください


お子様には、保険適応で通いやすいが一番です✨


今回は、美容の基礎である素敵な笑顔は歯🦷からを

伝えたくての内容になりました


皆さんの大事な歯🦷を死ぬまで大事に使えるようお祈り申し上げます🙏


本日も見てくださり、ありがとうございました😊


またの投稿で宜しくお願いします✨