応援してくださる皆様へ

ブログに温かい言葉をありがとうございました。
この度はご心配をおかけしてしまい
大変申し訳ありませんでした。


親身になってくれるコメントに
どれほど心を救われたか、感謝してもしきれません。
もうダメかも…と思うたび何度も見返しては救われました。ありがとう、本当にありがとう。ありがとう。
大好きです。


あれから
知人が自宅に様子を見に来てくれ、

1人でいると良からぬ事を考えそうなので、
娘と共に友人宅で過ごさせてもらい、
冷静な気持ちをある程度取り戻せました。
助けて下さった皆様、本当にありがとうございます。



それでもやっぱり、自宅に戻って
娘と二人になると、つらさと
悔しさがこみあげてきます。


現在実家にまで、嫌がらせの電話があり、
実家の家族共々 私への誹謗中傷に苦しんでいます。
また、ここには書けない怖い思いもして、
警察にも相談させてもらっています。


このままでは、やりきれなく。


少しお話しさせてください



私は離婚してから
協議書でしっかり決められたはずの
養育費を払ってもらえず、ずっと悩んでいました。



面会に関して、
当初私は積極的に面会を望んでいました。


しかし 
離婚してすぐに娘が楽しみにしていた誕生日の旅行を「グズられたら一泊は無理」という理由でドタキャンされたり。


前に住んでいた家を娘と訪問すれば罰金を課せられたり。
(勝手に訪問したこちらにも非があるかもしれませんが、私としては子供が会いたいと言えば気軽に会わせてやりたいとの思いから、会いたがれば止めませんでした)



そういう出来事が続き、不信感だけが日々募り
これ以上の連絡を取る事により
自分の精神衛生を保てないと判断し
申し訳無いけど、着信拒否させてもらいました。



それから 養育費は支払われなくなりました




それから 養育費専門のサポート会社に助けてもらい、無視できない状態にしてようやく支払ってもらえるようになりました。
払ってもらえていない部分は、弁護士さんにお願いし、強制執行まで話は進んでおります。


しかし
ここまでするのに私も労力と費用をかけて
子育てしながら、手続きにも、とても精神を減り削られながら。




その最中 元夫がアパートを建てた。だのお金持ち自慢をテレビでしているニュースを見るたびに、悲しく、苦しむ日々が続きました。
多額ではありません…たった数万円の養育費です。
睡眠薬を飲まないと眠れませんでした



それでも面会は子供の権利だから続けてきました。
しかし面会日が近づくに連れ、自分の精神が崩れていくのを感じていました。
 

離婚して半年間ずっと悩んでいました




しかし
結婚していた時に夫婦喧嘩をSNSで繰り広げた事を深く反省していて、もう2度としないと心に決めていて
もう離婚していて、お相手の立場もありますので
どんなに辛くても、内々の事は友人や家族に聞いてもらい、わざわざブログに憂さ晴らしなんかしてきませんでした。


しかし今回、
自分に至らない部分があったのは重々承知ですが
散々謝ったのにも関わらず
私を誹謗中傷するよう、煽り、仕向けられた記事があまりに悲しく


離婚後 私なりに歩みよって来た部分も
たくさんあったので

悲しく、悔しい気持ちで
やりきれません



至らない事がたくさんあり、
離婚してしまいましたが、
過去は反省し。
離婚後は子供の父、母として 子供にできる最大限の事を協力し合いたかった。
ただそれだけでした。






今回の攻撃は、
私にとっては、ギリギリまで
保っていた心が崩れるのに十分な出来事でした。


ネットニュースなどの影響もあり、
誹謗中傷に晒されている中で、

更に身内にまで誹謗中傷の被害が及び
娘にも危険が及ぶのでは無いかと毎日怖くてたまりません

何よりも、煽っているのが元夫だと言う事実が
あまりに悲しくてなりません。
ショックで涙が出て来ます



支えてくれる皆さんには、
知ってほしいと思いこのブログを書きました。



現在 少しづつ体調や精神面を安定させて
頑張っていくよう努めています。
ブログの更新も徐々にできるよう頑張ります。




読んで頂きありがとうございました




小林礼奈