最近、うさぎの がっくんが
ソファーの下に入り込んでしまうのが
我が家の悩みでして…もやもや


新しいソファーを買おう計画
を勝手に立てていますグッ


今 おうちにあるソファーは
お値段20万円ほどで3年ほど
使用しています😭


なぜ、ソファーを処分したくなったのかは、うさぎの せいだけではありません!



↓ちょっと見てくださいこれ



誰もソファーに座らないんですよw


ホームパーティだけではない、家に普通にいるときも ソファーに座る時間ってあんまり無くて


使い方としては


⭐️テーブルを使うときの背もたれ

⭐️テレビ見るときも 座らず、背もたれ

⭐️基本 背もたれ



背もたれとしてしかほぼ使用してない
って事に気付いたんですよ



だったら、L字のソファーなんて
ただの邪魔者でしかない。
ソファーが無ければもっと掃除もしやすいし、リビングも広くなるし



絶対 良いよね!!!


って思いまして!!!!



今、 ソファー代わりに検討しているのが
こちらイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ



無印のビーズクッションイエローハーツ


通称、「人をダメにするソファー」


これ、今日見に行ったら 娘がめちゃめちゃ気に入っちゃってwニコラブラブ





私たちの 暮らしっぷりには
絶対これ合ってると思うんだよね!




私はもう絶対に人をダメにするソファーを置くって決めてる💪



しかし、「見た目にこだわる男」の旦那は
反対している。
やっぱり ソファーが欲しいと、むしろ今のソファーがカッコいいから代えたくない!と。



旦那は、お洒落な家具や観葉植物を買うくせに 整理整頓ができないから部屋がめちゃめちゃ汚いのです。
私はいつも言います 「お洒落な家具を買う以前に、片付けてください」
ゲホゲホ


実用的よりも、お洒落さを優先するんです。
いいよ べつに、良いけどさ!


それ やっていいのは 部屋が綺麗な人だから!汚い部屋にお洒落な家具置いても
全然オシャレじゃないからえーんえーんえーん

↑これ、ずっと言ってるんですが
分かってくれません。


私も娘も、見た目よりも
快適さを選びますしょんぼりビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
絶対に 人をダメにするソファーを
私は買いますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク