こんにちはビックリマーク

なかなか放置気味ではありますが、ふと思い立って更新してみましたキスマーク


プロフィール写真を、先日撮って頂いた写真に変えましたアップ


5月に35歳になりまして、
服装、髪型、メイクなど...果たして私は年相応なのかどうか。
それが最近、もっぱらの悩みであります。笑


ただ、ものまねというお仕事をさせて頂いておりますと、
ウィッグやメイクをして人前に立ち、
ある程度の若作りは大切よね?と自分を信じてやらせて頂いております!笑

時にはこんな若作りもニヒヒ


てかこれは、逆に老けて見えるパターンだねウインク




そんな話はさておき。

私がものまねを始めたきっかけを少しお話しようと思います。


今からちょうど6年前。

小1になる娘が、まだ4ヶ月の頃ですかね。

夜の20:00頃とかだったかなぁー、リビングのソファで授乳してまして、
ぼーっとテレビを観ておりました。

そのテレビ番組とゆうのは、素人の皆さんが素晴らしい歌唱力でカラオケをするという、
某テレビ局のカラオケなんとかという番組。

私は授乳しながら、いつの間にかその番組に釘付けに。

しばらく授乳してると(何回授乳って言うんだ)、娘は夢の中へ。

そして、そっとベッドへ娘を寝かせました。

家事をしている時も、もう終わってしまってるさっきの番組を思い出してまして。

気付けばパソコンを開き、『オーディション』と入力してました。


実は私には幼い頃からの夢がありまして、
それは『歌手になること』でした。

上京したのもその為で、オーディションは受けるだけ受けて、
落ちるだけ落ちる日々を過ごしていた20代前半でした。


少し脱線しましたが、そんなこんなで、
オーディションというものにそんなに抵抗はなく。


ネットサーフィンしていると、
「ヴォーカル募集!」
「歌手になりたい方必見!」などなど。

それはそれはたくさん検索結果が出て来まして。


そんな中で、私が一際目に留まったのが、
今は有難い事に何度か出演させて頂いている
「ものまね紅白歌合戦!歌マネ自慢大募集!」というサイトでした。


それから迷いなくそれに応募し、後日フジテレビから連絡を頂き、
書類審査通過のため、オーディションという流れになりました!

娘を初めて1日預けて、お台場のオーディションへ。


---オーディション当日---

たくさんのものまね自慢の方々がひしめき合う大部屋待合室で待機。

私が持ってきた歌マネは、
小学生の頃からやっていて、自分が一番得意だと信じていたJUDY AND MARY一本勝負。笑

今思い出しても、すごい根性してるなと思います。
一曲だけって。笑

待合室でドキドキ待っていると、隣に同い年くらいの女性が座り、
何やら友達と受けに来たのか、レパートリーを書くメモを見ながら会話し始めました。

「私、めっちゃ持って来ちゃったんだけど、全部歌っていいのかなぁ?」

「え!すごくない?!全部やらしてもらいなよー!」

.....

チラッとその方の手元に目をやると、
レパートリーの紙にびっしり!!!!!


どんなレパートリーが書いてあったかは、全く記憶がないのですが、
とにかく焦ったのを覚えています。


私が持ってきたネタ、1本て。。。笑


これ絶対受からないぢゃん!

何を自信満々に座っている私!


そして何を思ったか、ものまねは意識していないけど、似てると言われた事があるネタを書き足しました。

『Superfly』っと。これで良し!


いや、良し!ってなんの根拠があっての自信?!と
今の私は突っ込みたくなる所ですが。笑


でも、オーディションは見事に合格!

あれよあれよと言う間に収録への流れに。

そして、15年ぶりに復活した「ものまねスター誕生!」という番組に出演させて頂き、

今でも信じられませんが、MVPを頂いてしまいました!!


(今より7kgも太ってるー)


そして、今に至ります。

本当に人生何が起こるか分からないですね。

自分を信じて、思い立った時に行動した自分を、この時ばかりは褒めましたよね。笑


歌手にはなれなかったけど、ものまねは本当に心から大好きで、
誰かの声を通してですが、自分が歌える場所を与えていただいたことに、
心から感謝しています。


娘がまだ赤ちゃんだった頃の、打ち合わせや収録などは、
子供中心のスケジュールとなり、ご迷惑をおかけしたり、なかなか大変な事もありましたが、
協力してくださった周りに、本当に感謝しています。


そして娘が保育園の時、事務所に所属時代の営業のお仕事は、年間に1本程度。(でも逆に小さかった娘との時間がたくさん過ごせて良かったのかもしれません!)

そして、今はフリーになりまして、、
それが最近は、ちょくちょくお声がけも頂けるようになり、、、笑い泣き
より一層頑張らなければと思っております笑い泣き

日々精進して行かねばですね。


頑張ります!


長文を読んで頂き、ありがとうございました!