髄膜腫術後4ヶ月 | 36歳、まさか髄膜腫になるなんて…

36歳、まさか髄膜腫になるなんて…

2023年7月13日
左小脳に髄膜腫が見つかりました

テント下良性脳腫瘍

経過を綴っていきます

髄膜腫 頭蓋底

あっという間に髄膜腫の手術から4ヶ月が

過ぎました。




季節も夏から冬になりました。






バリカンで剃られた髪の毛も

かなり伸びましたよ💁✂







before



⚠️傷口が載っている為

苦手な方は閲覧注意!!


















after




伸びるのが早いらしいです😊



まだ他の髪の毛に比べたら短いけど

パッと見はもう分かりません。



傷口の所はまだやはり

少しハゲが残っていますが



かなりめくらないと分からないので

もう気にしない事にしました😘





体調はというと

めまいはお薬のおかげか落ち着いています。

身体のダルさはサジーのおかげで絶好調🌈


ただ開頭した左側を下にして寝るのは

まだ無理で、無意識に左側を下にして寝てしまった日の朝は頭痛が少しあります。

そして雨の降る前、雨の日は

傷当たりが痛みます。

まだまだ傷口が引っ張られるような感じもあり

髪の毛を洗う時、拭く時、乾かす時は

皮膚が痛いです…😭




来月は久しぶりのMRI




大きな静脈にくっついて髄膜腫が

出来ていたから全てを取り切れなくて

それが大きくなっていないかの確認と

新しく髄膜腫ができていないか、

術後の経過の確認がある。





全てを取り切れなかったから

仕方ないけど

ほんと二度と開頭したくないし

死ぬかもしれないあの恐怖を味わいたくない。



それにもう子供達に不安な思いを

二度とさせたくない…





運命には逆らえないけど

私はまだまだ子供達の為に元気で生きていたい。






私にはまだまだたくさん夢がある。



やらなきゃいけない事もたくさんある。










とにかく自分に負けずに頑張るしかない💪‼️




人生は登山と同じ




皆さん

今日も一日頑張りましょう🔥💪