最近のもやもや | take it easy

take it easy

どうでもいい日常の話。


引越して困ること…
そのひとつが美容室問題ですハサミ

最後にカットしたのが6月で、4か月近く放置…チーン

向こうで10年以上お世話になった人から急に切り替えるのが難しく…もやもや

4か月も放置してしまいました。

前の担当は、年も近くて、都会も田舎もわかる人で話もよくできる人でした。
一時はものすごい近所に住んでてびっくりしたもんです。

ここをこんな感じで、結べるギリまで切って、バランス変じゃなければ可能な限りすいてください。
段はよくわからないからお任せします〜

↑このオーダーでいつもお願いして、わたしのクセ髪を知りつつ、
キッチリやってくれる人だったので、
次の人がそれで通るかな?タラー

あぁ、わたし人見知りwだからすごい心配滝汗
近いとこじゃないと通うのめんどうになるし。

とりあえずホットペッパーで探して、歩いて行けるとこからローラー作戦だ滝汗

…お店入ると、
平日の午前中だったから、客層はおばさまがほとんどでした。
担当は自分より上の女性。
感じは、悪くない。
話も、できる。

わたし「クセとうねりが結構あるんです。
結べるギリギリの長さで、めいいっぱいすいてください

↑こう言わないとガッツリ切ってくれないだろう、とのことで。

美容師さん「うーん本当に4ヶ月もあいてます?それでこの形なら、かなり上手な人でしたねぇ」

…多分次切るの半年以上あくかもだから、ガッツリやっちゃってハサミ
↑と、最後やってもらったんだった。

通える距離なら今でも彼女のとこ行くんだけど、さすがに無理タラー

で、今回の美容師さん。
とくに悪いとこもなく、ガッツリハサミいつてくれました。
でもやっぱり、クセをとらえきれなかったようで、
長さがちょっとおしい。

ドライヤーブローすると、予定の長さより浮いて短くなる🟰結べない。

でも、ヘアケアは細かく説明してやってくれたし、
シャンプーセールスはしてこなかったので他のサロン見つからなければここでもいいかな。
値段も安い方でした二重丸
まだ予防マスク着用の店舗だったので、そこがなくなればなぁ。


顔はわかるんだが…アセアセ名前が思い出せない件。

今年、スポーツすごい忙しいですよね〜
ボクシング、格闘技、ラグビー、バスケ、バレー、サッカー、野球…
民放でやってれば必ず観てますよ。
とくにラグビーなんか、JAPANの試合じゃなくても早朝のやつまで観てましたキラキラ

が、
半年以上あくと、名前が思い出せない真顔タラー

今サッカー観てるんだけど、やだぁもやもやもやもや
控えの選手、あれ誰だっけ??
代表の選手なのにー!的なww

相方がレッズのファンなので、元レッズの人はわかる。
だから、航、橋岡、ザイオン、あつき、これ全部出たらすごいね〜って。
ポジション的にはあってもよさそうなんだけど…無理かな滝汗
でも観てみたい。

好みのタイプじゃないけど、
碧くんはやっぱりかわいいキラキラキラキラと思う。
ビジュアルも良くてプレイもすごいって、もう無敵よね滝汗
おぉ…滝汗滝汗今2点目決めたよ。
無敵よね。

サッカーなら、本当はフッキみたいなゴリゴリマッチョが好き笑い泣き