桜満開🌸

昨年はコロナ禍で全く桜を観に行けませんでしたが、今年は行ってきました

密を避けて









夜桜です🌸

琵琶湖疏水





そして、三井寺へ。21時までが受付で21時半ライトアップ終了なので、20時40分過ぎに入りました。少しでも人が少なくなる時間を狙ってみたんですが、それなりに人がいましたね








月と一緒に










広い敷地内にたくさんの桜🌸

国宝の金堂もライトアップされていて綺麗でした



もちろんきちんとお参りもさせてもらい、お線香もお供えさせてもらいましたよ。








そして、実家から娘の高校入学祝いを貰ったので、そのお返しの品を買いに、昨日あるところに行ってきました






ラコリーナ近江八幡です

和菓子のたねや

洋菓子のクラブハリエ

全国的にクラブハリエのバームクーヘンは有名ですかね






可愛い壁画と桜🌸


土日はかなり人が来られるので平日の朝を狙っていきました。駐車場は他府県ナンバーが多かったですね。平日でまぁまぁ混むので9時オープンを少し過ぎた頃に到着

朝ご飯がまだだったのでフードコートで食べました

息子と娘はホットドッグ🌭写真を娘が撮っていたんですが……ホットドッグの上にミートソース?みたいなものがかかっていてチーズものっていました。パンがめっちゃ美味しいって言ってましたね

私はこちら




ライスボール




雑穀米に赤こんにゃくが混ぜてあって

奥に卵が隠れていました




赤こんにゃくって皆さん馴染みないですかね?私は子供の頃から食べてました。こんにゃくが赤色なんですが、これって近江八幡独特で滋賀県全部がそうじゃないから、赤こんにゃくを知らない滋賀県人もいはると思います


近くにあるからなかなか行かないラコリーナ





息子『初めて来たわ。僕、ラコリーナ、初めては女の子と来ようと思ってたのに』


娘『え?にいに、彼女いたん?』


息子『いいひん』


娘、私、爆笑🤣🤣🤣




いつ来れるかな?彼女と‼︎













さぁ、今日は藤浪投手が先発の阪神タイガース‼︎

早く仕事を終わらせて帰らないと‼︎



頑張れ、阪神タイガース‼︎










では、皆様の午後が笑顔溢れるものとなりますように‼︎