日曜日

花咲かせの雨が降っております

この時期に降る雨を


催花雨(さいかう)


というそうですね


春、早く咲けと花をせきたてるように降る雨



憂鬱に感じる曇天や大粒の雨も風情を感じます。それに応えるかのようにちらほらと桜🌸が開き始めています。暖かくなり、気分もふわふわとする季節となりました









デイサービス勤務の私。暖かくなると利用者様と散歩をご一緒させていただく事も多くなります。先日、利用者さんとお散歩に出た時に見つけました。土筆が芽吹いていましたよ。季節の移ろいを目で見て感じられることは嬉しいものです


本格的な春到来ですね







さて、我が家の娘にも春が訪れました



無事、高校合格しました💮


友達も一緒に合格していたので一安心。説明会や制服の採寸等済ませて、後は入学式の次の日にある課題テストに向けて課題を仕上げて勉強する…はず…なんですが


毎日パジャマのままで過ごし、携帯で音ゲーをする日々です。まぁ、入学したらまた勉強の日々なのでひと時の休息ですね

娘の行く高校、私の職場から歩いて10分程のところにあります。職場のスタッフに『4月から一緒に出勤できますね』と言われました、笑。確かに時間的にも一緒に出勤可能なんですよね、笑

なんだか今からタクシー代わりに使われる予感しかしませんね……





そして、春といえば選抜高校野球⚾️

甲子園で開催されていますね。試合をする高校球児達を観て、しみじみと思いました



開催できて良かったなぁ


昨日の、鳥取城北対三島南

強豪校と21世紀枠という試合でしたが、大変見応えのある試合でしたね。三島南がリードしている場面もあり、伸び伸びと自分達の野球をやっている姿を観るとなんだか嬉しくなりました。設備や練習時間の違い等あるとは思いますが、どちらのチームも自分達がやれることをしっかりやり、頑張ってきた中、掴んだ選抜の舞台

結果、鳥取城北が勝ちましたが、三島南の野球がとても印象に残りました





我等が阪神タイガースも絶好調ですね‼️

仕事や娘の受験でバタバタした毎日でなかなかゆっくりとオープン戦を観ることができていないのですが……

オープン戦最終戦の今日。オリックスと引き分けで終わりました

板山選手のライトからの返球は素晴らしかったですね‼︎


『イチローみたいな綺麗な返球やったな』


と我が家で大絶賛。スリーベースも打ちましたよね。投手陣も素晴らしいピッチングで。石井投手の投げっぷりにはいつも、はぁ〜っ‼︎てなります、笑


開幕投手は藤浪投手‼️

26日の神宮球場はきっと湧き上がりますよ‼️




いよいよ開幕戦を待つ時期となりました‼️毎年思います



今年こそ優勝や‼︎


頑張れ‼️阪神タイガース‼️





今年は甲子園に応援に行きたいなぁ……








それでは、皆様の明日が笑顔溢れるものとなりますように‼︎