吹雪いたと思ったら、春か⁈ってくらいに暖かくなったり

最近の天候の移り変わりは忙しないですね

そして、なんだか私もバタバタしております




娘の併願での私立入試を終え、高校生になる権利は獲得できました。娘が希望していたII類に合格できました。ちょっと一安心😁

本命は3月の公立。あと一踏ん張りです






親ができるのはサポートだけ

娘が希望する進路に向かって頑張れるように前向きになるような声かけに気をつけています

たくさんの人からアドバイスをもらい、娘なりにいろいろ考えていますが、やはりまだ15歳。人生経験も少なく、考えも浅く、なかなか納得いく答えが見つからず…そんな自分自身と向き合いながら、娘なりに頑張っている姿を観ていると






ちょっとでも気分上げたらなあかんやん



と思う私

娘の気分が上がる話をする

それは、娘が大好きな音ゲー




あんさんぶるスターズ‼︎の話


そして


アニメの話



これですよ‼︎

私も一緒にゲームやアニメを楽しんでいるので共通する話題には困りません

塾の送迎の車内や一緒にお風呂に入ってキャラの話をしたりします




息抜き大事



勉強に支障が出るのはダメなのでアニメやゲームを我慢している娘ですが、たまにはええやん

そして、試験本番が近づき、塾にお弁当持参で1日勉強する週末が続くこの頃

お弁当を開けて、ちょっと笑ってくれたらええなと思い








娘が大好きなあんさんぶるスターズ‼︎の流星隊。流星レッドの守沢千秋のセリフ




娘『笑ったわ』

 

お弁当を作っている時に息子が見にきて



息子『煉獄さん?』

私『ちゃうわ。守沢千秋やん。煉獄さんは心を燃やせ‼︎やんか』




鬼滅の刃、炎柱、煉獄杏寿郎の有名な言葉と似ていますが、違うんだなという会話もありましたね







娘『ハイキューか‼︎』

私『せや。烏野高校。次は青葉城西やるか?笑』

娘『友達が及川さん好きで等身大パネル作って部屋に飾ってるんやって』

私『等身大パネルなんかどうやって作るねん⁈』

娘『アクリル板買って、部分部分で拡大コピー。からの貼り付け』

私『凄いな。やる?守沢千秋?』

娘『やらへんわ‼︎』

私『青葉城西って横断幕なんやった?叩くなら折れるまで?あ、それ、及川さんやったな、笑』


反応は上々😁

息抜きもできているみたいです






こんなことしかできませんが、娘が前向きに進めるように願ってやっております




そういえば、息子が反抗期で言う事を聞かなかった時、あまりにも腹が立ち、お弁当でうっぷんを晴らしたことがありました

思春期真っ只中の中学生男子に



母が作ったハート💕だらけのお弁当


おかずをハート♥️に加工していれてやりました。もちろんご飯の上にもハート♥️


帰宅した息子に聞いたら、蓋開けた瞬間に閉めたけど、食べる為に箸🥢で崩したそう、笑




お弁当には母の愛が詰まってます







さて、話題は変わり

我等が阪神タイガースのキャンプ

若返ったチームが躍動してますね


昨日の中日との練習試合


バッターボックスに立つ中日のユニフォームを着た福留選手をみて



息子、私『あ‼︎留さんや‼︎』


って嬉しくなりました😊

能見投手もオリックスで好調のようですね





ドラ1佐藤選手の活躍が連日報道されています。福留選手の背番号8を背負いながらも、ルーキーらしからぬオーラがあり、期待が膨らみます

巨人からきた山本選手も活躍していますよ。何かの挨拶で『巨人で成しえなかった日本一を阪神で』と言っていた時は笑いました。こんな言葉を笑いながら言えるくらいに阪神に馴染む山本選手。そしてそれを笑いながら聴く雰囲気を作る阪神の選手達に愛を感じますね

私達ファンも愛を持って応援せねば‼︎




頑張れ、阪神タイガース‼︎








我が家の癒し








奥にはこたつに潜り込み寝ている娘

そして、自分のベットをわざわざ引っ張ってきて寝る日和🐶

娘達。1人と1匹は仲良しです





うちの娘達のクスッと笑える場面でした











それでは、皆様の1日が笑顔溢れるものとなりますように‼︎