阪神タイガースキャンプインです‼︎



お天気の良い宜野座



球春到来‼︎















昨シーズン大活躍の西投手も





オフの間に携帯から確定申告ができますよってイベントに借り出されていた北條選手も





復活してくれ‼︎秋山投手も


続々と集まり




ベテラン留さん‼︎の貫禄。歩いてくるだけでなんかオーラが違う、笑笑。今年も適度に休みをはさみながら、ここぞ‼︎って時に打って欲しい‼︎そして、若手の育成をお願いします




何故か新加入の外国人選手と同じ車から降りてきた糸井選手、笑笑

胸板の厚さが外国人選手に負けてない、笑笑。怪我に気を付けて宣言通り

いろいろとジャッカルして下さい‼︎笑笑










身体を温める選手達




グッチ‼︎




高山選手‼︎今年も活躍頼みます‼︎





岩貞投手と復活が期待される藤浪投手





そして‼︎優勝したら引退すると言った藤川球児投手‼︎今年も新加入した外国人選手とコミュニケーションをとる姿が頼もしいですね








キャンプ初日の午前中のスケジュール

このキャンプでは野手と投手に1日キャプテンが置かれて、キャプテンはビジターユニフォーム着用らしいですよ







いや〜楽しみですね〜ワクワクしますね〜

これから1ヶ月。宜野座キャンプ、見守りたいと思います‼︎












昨晩

 

私『明日からキャンプが始まるなぁ』


息子『またうるさい日々の始まりやな……


は?うるさい日々?


息子『お母さん、試合観ながら毎日叫ぶやん』




確かに‼︎笑笑

シーズンが始まれば毎試合叫んでますね、笑笑。お風呂に入ってても私の叫び声で阪神の試合状況がわかるらしい



今シーズンも叫びますよ‼︎笑




どんな時も何があってもどっしり構えて阪神タイガースを応援していきたいと思います‼︎



幕尻からの優勝、徳勝龍関も大の阪神ファンだそうですね。33歳で幕尻からの優勝は最年長らしく。やればできるを体現されてますね

昨年の大病から見事復活した原口選手や徳勝龍関の姿には熱くなるものがあります


こうなりたいではなく、こうなるんだ‼︎という意志を貫く姿はかっこいいですね


矢野監督もこうなるんだ‼︎という意志をチーム全体で共有して進んでいきたいのだと思います



私達ファンもその姿勢を支持し、監督、選手を信じて盛り上げていかないと‼︎








でもちょっと寂しいのが




メッセンジャー投手、鳥谷選手のいない今シーズン


鳥さん、どこからもオファーがなく、キャンプインを迎えたようで……どうなるんだろう。鳥さんが納得いく形で道が開けていきますようにと願うばかりです







23名と投手がたくさん参加してる宜野座キャンプ。メッセンジャー投手の抜けた穴を誰が埋めていくのか?

そして




秋に引き続き、山本昌臨時コーチ‼︎

鳴尾浜の新人練習にも顔を出したとか……

このまま阪神のコーチになってくれたらええのにな、笑笑

捕手も育って欲しい。練習し過ぎて止められる片山選手がいますね〜


新加入の外国人選手も気になりますが、ランチ特打でのジャスティンボーア選手‼︎

高さのある打球がぐんぐん伸びて



めっちゃ飛ぶやん‼︎



拍手が起こってましたね。笑えてきました‼︎

期待してしまうやないかい‼︎




球団創設85周年目の今シーズン
 
最高の成績を残す為に‼︎





頑張れ、阪神タイガース‼︎








さて、私立大学入試シーズン真っ最中の息子。連日続く試験にしっかりと挑んでくれています。少し疲れが出てきたのか、今日試験から帰宅した息子のテンションが変です……


妙にテンションが高い(-_-;)


息子『あぁぁぁぁ、疲れた〜笑笑』


と、高めの声で叫び、何故か



真っ赤なお鼻のトナカイさんは〜♪


と歌い出す……




((((;゚Д゚)))))))大丈夫⁈



って心配になりましたね


娘『なんでクリスマスやねん』

私『頭湧いとるな……』






頑張れ、息子‼︎

必ず努力は報われる‼︎














それでは皆様の明日が笑顔溢れるものとなりますように‼︎