先日、紅葉狩りへ出かけてきました

お天気も良く絶好の紅葉狩り日和でしたが、みんな考える事は同じ





京都は人・人・人



それを承知で出かけましたが、想像通りとはいえあまりの人・人・人にちょっと引きましたね、笑笑

普段なら満車になるような場所ではない駐車場まで満車になり、道には人が溢れ、住宅地の細い道にまで迷い込んだの⁈って観光客の姿が確かめられる程でしたね








さて、本題の紅葉狩り




地下鉄で移動して、岡崎神社、金戒光明寺、真如堂をプラプラと歩いてきましたよ。何度も訪れていますが、紅葉の季節の夕暮れに参拝するのは初めてでした








金戒光明寺に通じる道にあったイチョウです


青空に黄色が映えて綺麗でした







金戒光明寺の阿弥陀堂の側ですが、夕暮れだったので西陽に照らされた紅葉がライトアップされているようにみえました












夕陽に映える紅葉は凄く綺麗でした。見渡す限り紅葉の赤、朱色、黄色、オレンジで色鮮やかな景色は溜息が出るくらいでしたね






そして岡崎神社


縁結び、子授け、安産の御利益があり、そして


うさぎ神社としても有名ですね






鳥居を⛩くぐって進むと狛犬ならぬ狛うさぎが迎えてくれました








可愛い〜‼︎


と娘と叫んでしまいましたよ、笑笑

本殿近くにも







お参りさせていただいた後に思わず撫でてしまいました



うさぎさん尽くしの神社でしたよ〜たくさんの方がお参りされていました






そして我が家のうさぎさん。飛雄🐰







ゲージの外にいる時は比較的ドテッと寝っ転がっている事が多いのですが、珍しく箱座りをしていたので撮ってみました


器用に前足を織り込んで座る姿は可愛いのですが、なんだか笑えます














それでは皆様の明日が笑顔溢れるものとなりますように