今日も1日お疲れ様でした







昨日は朝から少し遅くなったけど、蒼空の月命日のお参りに家族みんなで行ってきました

あれから2ヶ月

いまだに悲しくて寂しくて……

ぎゅーっと抱きしめたくても、もはやその願いが叶うはずもなく

小さな箱に入っている蒼空の箱を撫で、写真を撫でる日々です

どこかに出かけると散歩しているわんちゃんに目がいく、笑笑




新しい家族を迎えるつもりにはなれず

でもわんちゃんとの生活が羨ましくもあり

そして最終的に行き着くのは





『蒼空、かえってこおへんかな…』




と実際に起こったら怪談でしかない結論に至る、笑笑

もし、蒼空の生まれ変わりがいたら?と娘に聞かれた時速攻で飼う‼︎と答えた私です

もし、なんてないのに……それでもそんな会話をする事で気持ちが楽になる




蒼空がいない生活に慣れてはきたけど、寂しさは増すばかりです



霊園で自生している柚があるのか、柚子風呂に自由にお持ち帰りくださいとの事だったので頂いてきました




小ぶりですが、柚の良い匂いがします








さて、我が家の癒し。彼の存在は蒼空を失った我が家で救いとなっています





今日も飛雄🐰は絶好調

狭いソファーの上を見事なターンで何度も往復してはピタリと止まる、笑笑

その姿に我が家で笑いが起こります🤣

ほんま、救いです








さて、笑いが起こると言えばファン感謝デー

昨日は日ハムのファン感生放送。たまたま番組表を見ていた息子が発見したので観ました


ファイターズ学園オープンキャンパスと題していろいろな企画をやっていましたね

絵を書いたり、楽器を奏でたり、料理したり、走ったり

なかなかに笑えました🤣






描かれた絵を見て題を当てるゲーム





羊と焼き肉でジンギスカン🐏

なるほど〜って思いましたが





これが羊🐏って、笑笑

プロ野球選手って野球だけじゃなくていろいろやらないといけないから大変やなぁと思いました



各球団いつもこの時期にありますよね。softbankやDeNAのファン感も生放送していましたよ





我等が阪神タイガースも土曜日がファン感謝デー

そして来季のスローガンが発表されましたよ‼︎











このスローガンを決めるにあたり、選手やコーチが集まってミーティングをしている10分程の映像が公開されていますよ

矢野監督が進行役で話を進めていましたね

選手全ての意見が通るわけではないですが、こんな風にみんなで話をするって大事ですよね



勝って笑う為に選手やコーチ、監督には頑張ってもらい

私はどんな時もどんな結果でも笑って応援するファンでありたいと思います







頑張れ、阪神タイガース‼︎





そしてビジターのユニフォームが変わるんですね〜真っ黒もカッコ良かったですが、グラデーションもいいですね

来季に向けてのスローガンも決まり、オフシーズンの始まり




完全に観るものがない時期の始まりですよ……



高校サッカー、箱根駅伝が待ち遠しい










そして





鳥さんはどこへ⁈




気になって気になって仕方ありません、笑笑






そして













金子、弾けてるな、笑笑



って息子が笑ってましたね

確かに、笑

金子選手、髪型と髪色にこだわりありそうですね










阪神のファン感謝デーの放送が楽しみです

















それでは皆様の明日が笑顔溢れるものとなりますように‼︎