揉みすぎが原因で、こんなことに! | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

フライト直前に母から電話。

か細い声で
「なんか身体中が痛いんやけど、、、」

うーん!
とにかくもう、飛行機に入らなくてはならないので、どーしよーもない。

フライト中。
心配だけど電話もメールもできない。


到着後電話をしたら、
【筋膜炎】(>人<;)

一体どうしたのかと思ったら
『接骨院での揉みすぎ』が原因で、筋肉に傷が付いたんだとか。


{F195377E-AC4B-4249-9D33-AB645730DED8:01}

リラクゼーションとしてのマッサージは気持ち良いけれど、
【治療】のためにあまりきつく揉むと、、、
時としてこんな結果になってしまいます(>人<;)


{6E465A7E-FF71-41B5-B535-5D77483ECE33:01}

治療院をやっている主人も
ブログで書いてます。
  ↓↓↓
山岸治療院のブログ

肩が痛いと、ついつい痛いところを揉んだり押したりしてみます。
それは気持ち良いけれど
時として筋膜を傷つけちゃうんです。
『揉み返し』なんて、、、聞いたことありますよね?

痛みが出ているところは《結果》なので、
根本治療にはなりません。

主人がブログで書いていました。

「揉むことは筋肉の筋トレ。
   筋トレすると翌日身体が筋肉痛で痛いことありますよね」

「筋膜炎は、ストッキングが伝線した状態」

なんだとか、、、。


で、、、整形の先生のところに行ったら
『しばらく入院しますか?』
と言われたらしい。


なんか、、、、
入院したらどんどん病人になりそうです。
そもそも、入院するかどうかを患者に聞くのにも違和感がある。


何かが違うと思うのは、、、
わたしだけ?