12月5日18ホールレッスンを開催しましたニコニコ

今回のご参加はお一人音譜音譜
リピーターのT様でした。

ショット(特に長いクラブ)が少し右へ行く傾向があるとの事で練習場へ移動。

上が修正前で下が修正後です。ボールの位置が右へ寄っていたので左側に移動しました。この事でソールを上手く使えるようになりボールが上がりやすくなりましたグッ

18ホールスタート

この日は霧が出ていて練習場ではT様の背中側が白くなっていましたがスタートする時はすっかりなくなり気持ちよく打っていけましたウインク

今回は100yard以内の精度を上げる事が課題なのでコース内でチェックしていきます目

左膝を意識する事で大振りを避けコンパクトなスイングになり方向性も良くなりますひらめき電球

またこんな状況になりましたびっくり

状況的に脱出は困難でしたのでアンプレヤブルでピンとボールを結ぶ後方線上のバンカー内にドロップします。
どの選択が1打でも少なく上がれるかもご説明していきます~ウインク


また道路での処置の仕方もアドバイス

※見えづらいですが矢印の所にティーが刺さってますあせる

ニアレストポイントを決めて1クラブ以内にドロップしますチョキ

障害物などの処置方法もコースでする事で覚えられます~OK


練習場での修正をコースで復習

ナイスショットラブ拍手
ソールを使えばナイスショットの確率が増えますグッ



『良いヒントがたくさんあったので練習します』とお話していましたウインク


ラウンド予定の前には18ホールレッスンがおすすめです。マネージメントのご説明やプロはラウンド中にどんな事を考えているのかを感じる事が出来ますひらめき電球

運が良ければマンツーマンなんて事もあるかもしれませんおねがい


皆様のご参加お待ちしておりますキラキラ
JGMオンコレ
AD