365日お菓子がやめられなかった

アラサー女子🐷

 

 

+13kg体脂肪率37%あった

元おデブダイエットサポーター✨

 

 

こんにちは!

あしたにゆかです😊

 

プロフィールはコチラから

 

 

**************

 

 

 

公式LINEでは、豆知識や日々の

わたしの食事メニューなどを公開中~🤤💓

 

 

 

個別でも質問を受け付けていて

みんなで楽しく

ダイエットを進めていますよ🌸

 

 

 

 

ぜひ遊びに来てくださいね♡

 

 

そしてお友達になっていただくと

「食べて痩せていく

 栄養のダイエットBOOK2冊

プレゼント中です~✨

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

**************

 

 

 

前回の記事はみていただけましたか?

『糖尿病の父が改善した食事の工夫』こんにちは~☆彡あしたにゆかです    今日は私と父のエピソードについてお話させていただきます^^   私は父に会うたびよく「ちゃんとご飯食べてる??」と聞…リンクameblo.jp


 

 

今日も来ていただき

ありがとうございます🎵



さて!

突然ですがあなたは

ストレスで食べてしまう!







そんな経験はありませんか〜?




◎1人の時間が取れなくて

ストレスが溜まっているとき


◎ストレスの解消法として食べてしまったり


◎食べたら太ると思い

我慢していることがストレスになってしまい

結局食べてしまったり




私は今までストレスのやり場を

お菓子を食べること。

いっぱい食べること。でしか

解決してきませんでした。







ですが、じつは!

この食べ方をしてしまっている人が

1番リバウンド率が高いと言われていますよ!




ということで、

最後まで見ていただくことで

ストレス食べを防ぐ方法と

ストレスを和らげる食材

が分かります☆

 


リバウンド率NO.1の食べ方


ストレス食べの危険性

 

ストレスというのは、生活の中で

日常的に起こることだと思います。




◎1人で子育てしているとき


◎仕事でうまくいかないとき


◎パートナーとのすれ違い


◎自分以外の誰かに振り回されているとき







私たち人間にとってストレスというのは

ものすごく強い刺激です。




なので、その刺激と同じくらい

対抗しようと体は反応します。



そんな時、即効性のある強い刺激や

気分転換になるもの・・・・




それが

「甘いものや、ドカ食い」

なのです!

 






なぜなら、食べることで

血糖値を急激にあげることができるから!




ですが、本当は食べることで

ストレス発散をしても

満たされているのは一瞬だけ!




理由は上がった血糖値を今度は急激に、

下げてしまうからです。




なので、結局のところ

私たちの体にとっては




血糖値の乱高下によって

食べること自体がストレスと

感じてしまうのです。







私のように、

ストレスが溜まっているからと

食べたいものを好きなだけ食べていると




もしかしたらそれ自体が

体にとってはストレスに

なっているかもしれないので

気をつけていきたいですよね><!




解消する方法


このストレス食べに対する

対策を持っていないと



人はカンタンに感情に動かされて

脳が幸せ〜と感じさせる

ホルモンをだすので

食べる行為に走ってしまいます







すると・・・・



その先にあるのは、リバウンド







なので、あなたなりの

ストレス解消法を

考えてみてくださいね!




例えば、

◎体を動かしてみる

◎早く寝る

◎部屋の整理整頓をしてみる

◎映画を見る



など、食べること以外での

楽しみ方を見つけてみてください^^







また、心に浮かんだ悩みごと

辛いことなどをノートに書くことで




自分のストレスの原因を

見つけることができれば

その不安の解決にもつながるはず♪♪




やってみてくださいね^^



おすすめ食材

 


ストレスを解消してくれる

最強食材とは・・・ビタミンC







そして、

神経を鎮めてくれる、カルシウム




さらに、幸せホルモンの

材料になる、たんぱく質

ビタミン、ミネラル




おすすめの食べものが

納豆、卵、ヨーグルト、チーズです!







この4つには先程紹介した栄養素が

すべて含まれているので

ぜひ明日からでも

取り入れてみてくださいね^^

 


ストレス食べからの卒業とは

 

食べること以外でのストレス解消法は

かなり効果的です✨







なぜなら本当にストレスになっていた

血糖値の乱高下がないから




以前の私はいつも不機嫌で

些細なことで落ち込んだり

怒ったりして周りに当たっていました。







・・・そんな不安定な人と

一緒にいる家族って。







なので、そんな過去の不安定な

私から卒業できました🌸




さらに、先程の食材を普段から

意識して食べていることで

ホルモンバランスが安定し

 



前向きに、活動的に、意欲的に

過ごせるようになりました^^







ストレス食べからの解放は

リバウンドを防ぐだけでなく



自分自身の心の安定

家族との充実した時間を

手に入れる事ができました❤️







もっと詳しく知りたい方は

LINEでお伝えしています^^

 ↓ ↓ ↓

 

お友達登録はこちらから♡

 

 

 

 

 

👑まとめ👑


◎ストレス食べの原因


ストレスを和らげるために同じくらいの

強い刺激を求めてしまう。


⇒手っ取り早く

それらを叶えてくれるのが

甘いものや、ドカ食い


⇒結果的に、血糖値の乱高下を引き起こし

本当のストレスの原因は

食べてしまうことによる血糖値の乱れ



◎ストレス発散の方法を

食べること以外で見つける!


例))

◎体を動かしてみる

◎早く寝る

◎部屋の整理整頓をしてみる

◎映画を見る



◎おすすめ食材


ビタミンC、たんぱく質

カルシウム、ビタミン、ミネラル


納豆、たまご、ヨーグルト、チーズ


もっと詳しく知りたい方は

LINEでお伝えしています^^
 ↓ ↓ ↓

お友達登録はこちらから♡

 

 

 

 

私たちの体も、脳も、心も

食べたものからできています。

 

 

 

食べものが変わると

人生が変わりますよ^^


 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました✨

 

 

 

あなたのダイエットからの卒業を

応援しています♡

 

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:感動したおすすめのパンの食べかた

 

2位:痩せられない ” デブ味覚 ”

 

3位:運動を頑張っているのに痩せない理由

 

4位:食べ痩せで叶うこと

 

5位:外見コンプレックスが一生続いていたかもしれない

 

6位:痩せていくために必要な " 食事のリハビリ "

 

 

 

 

・何をやっても痩せないんです

 

・何を食べたらいいかわかりません

 

・甘いものがやめられないんです

 

 

 

などなど、お悩みがありましたら

1人で悩まずにLINEに

メッセージしてくださいね^^

 

 

 

必ず読んでお返事します♡

個人でのやりとりになりますので

安心してください🌸

 

 

 

お友達登録はこちらから

 

 ↓ ↓ ↓
 

 

 

 

**************

 

 

 

Amazon

ダイエットランキング

第1位

 

ベルラスダイエット 松田リエ監修

 

◎ダイエット情報に振り回されたくない

 

◎もうリバウンドしたくない

 

◎ダイエットから卒業したい

 

そんな方におすすめの本です!!

 

(本の一部内容)

 

↓ ↓ ↓

 

・コレステロール抑制、便秘解消に。

良質な油は生でとるのがおすすめ

 

 

・酸化した油が細胞の老化を加速!

揚げ物は揚げたてをすぐ食べよう

 

 

・納豆、豆腐、豆乳、みそ汁、、、、

女性の味方、大豆製品で食欲を抑える

 

 

・小腹がすいた!

そんな時はナッツを食べて

 

 

・それでも食べたい!

たった3秒で食欲を止める5つのワザ

 

 

 

 

 

 

この1冊でダイエットの迷いが終わる。

 

 

 

、、、、たった1400円で

あなたのダイエットが終わる!?

 

 

 

瞬食メソッドの具体的なやり方は

私の公式LINEから発信しています

 

  ↓ ↓ ↓

 

 こちらをクリック

 

 

 

**************

 

 

 

 

 

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる