今日の晩ごはん♪ 2019.10.30 | ay's days

ay's days

ay(あい)の、日々のかさね。
大切なものたち、素敵な出会い、周杰倫 Jay Chouのこと。

今日の晩ごはん♪

秋刀魚の塩焼き
いんげんの胡麻和え
小松菜納豆
じゃがいもの味噌汁
白ご飯

今季2度目の秋刀魚。
今回は3匹400円。まあ安い方かな。
オーブンだと皮がパリッと焼けなかったので、
フライパンで焼きました。
やっぱりちょっと曲がって、トビウオみたいな形。
子供も、海苔で巻きながら自分で完食してくれました。

子供の習い事から帰って、
小松菜といんげんを急いでゆでてなんとか揃えた。。
相方さんが焼き魚を食べたいと言ってたので今日にしたのだけど、
なんと今日は飲み会の日でした。
しかも相方さんが帰宅してから気付くという…
秋刀魚はそのまま冷凍庫へ。

明日の野菜の下ごしらえができたと思うことにしよう。

今月から通い始めたリトミック、
子供は今のところ楽しそうにやっています。
周りには、年少でも2つくらい習い事をしている子も多く、
送り迎えするお母さんたちに頭が下がります。
我が子にもさせてみたいことはいくつかあれど、
ひとまずリズム感は何事にも役立つだろうと、リトミックから。
たぶん今ダンスとか行かせても、お手本どおりにはしないと思うので(笑)
踊るのも好き、工作も好き、水泳もさせたい。
通う時間や距離も考えると、なかなか選びきれない。
で、車の運転をそろそろちゃんと再開しなければと思っているところです。
福岡もたいがい運転マナー悪いけど、大阪も怖い。。

いただきます♪