美容院代節約方法 | 子なし専業主婦からパート主婦、そしてアラフォーで子ども産みました
美容院代って高いですよねショボーン
私は正社員で働いていた頃は2ヶ月に一度は美容院に行き、
カット、カラー、トリートメントに加えて、半年に一度はストレートトリートメントという、
髪の毛のボリュームを抑えておりましたニコニコ

金額は、1万8千円くらい、
ストレートトリートメントをすると2万5千円くらいかけていたと思います滝汗滝汗滝汗

今ではそんなお金絶対にかけられませんアセアセ

よくもそんなに無駄遣いできていたなぁ、、と思います。

そして今年はなんと美容院へは2回ほどで、
合計でも1万円くらいしかかけていませんキラキラ

まずは、ホットペッパーなどで、クーポン仕様で安いところを探すようにしました!
カラーしても4000円程で済みます、探せばもっと安いところも。カットだけならさらに安くなります!

そして、
カラーは伸びてきても気にならないカラーにする!ここ重要ですニコニコ

プリンが気になると美容院行っちゃうのですが、
気にならなければカラーしなきゃという気持ちにならないです!

カラーについてもう一つ節約方法があります!カラーは自分でやる!
薬局に売っているカラー剤なら500円くらいでカラーできちゃいますキラキラ
しかもカラーの種類もたくさんあるんですキラキラ
これなら気兼ねなく、イメチェンできるし、
プリン気になる色にしてもたいしてお金かからない爆笑

そして、カットについてですが、
私が色々経験してきた中で1番お金がかからないのは、

前髪なしのロングです!!

前髪があると伸びてきたら美容院代かかります。
あ、もちろん自分で上手にカット出来る方はお金かかりませんけど、私は一度失敗したので自分ではカットしませんーアセアセ

そしてなぜ、ロングかというと、、、

結べばいいからグラサン

もうね、なんかヘタスタイルイマイチだなーーと思ってもポニーテールしたり、
お団子にしたり、
三つ編みとか、
ヘアスタイルは自由自在ですキラキラ
コテつかって巻いたり、
実は全然美容院行っていなくても、
バレませんキラキラキラキラ
オシャレな髪型できますチュー

逆に中途半端な長さははねたり、
ショートも伸びてくると
セットが大変で、美容院行きたくなっちゃいますもやもやもやもやもやもや

ということで、色々経験して最終的に行き着いた
1番美容院代かからない髪型は
黒髪ロングの前髪なしでしたーニコニコ
でも黒髪はいやって方多いと思うので、
そしたらプリンになっても気づかないくらいの色をおすすめしますキラキラ

私はカラーしていますが、半年以上放置しても全然バレないですキラキラキラキラキラキラ