ガッツな婚活OLあかりですハイヒール

初めましての方は、プロフィールご覧ください♡

理想の男性リスト

婚活している女性なら書いたことある方も多いんじゃないかなと思います♡

これを書くことは本当に大切♡

ただ、私もこれを5年ほど前から書いていて、今思うことは、

それって本当に自分の理想の男性なのか?

私の大前提として、安定思考なことから安定した職に就いている男性が良くて、だからこそ安定してそうな公務員、大手勤めの人が必須だと思っていました。

でも、これ思い返せば子どもの頃から親や親戚に言われてきたことでした。

特に私の母の実家は田舎だから、安定した職の男性と結婚した方がいい。
だからこそ、安定した職の男性と結婚したいとこに対しては、よかったね〜♡と言っていたり、、

そんな親戚からのプレッシャーもあり、

私も安定した職の男性と結婚しないと

と潜在的に思うようになっていたような気がします。

しかし、私が欲しかった安定はそうではありませんでした。

安定した職に就いている男性と付き合っても、心は全く安定していなかった。
いつも気持ちは不安定。

同じように安定した仕事に就いていても、結局いつもいらいらして心は不安定。

私が求めていた安定は、心の安定でした。

もちろん、安定した職に就いているから気持ちが安定する!というのもあるかもしれない。

でもそれ以上に自分の気持ちが、心が安定するかどうかは結局自分のマインドの問題でした。

私が男性に求める安定は、心から私のことを大事にしてくれて愛されている状態。

だからこそ私は追う恋愛という不安定なものより、追われる恋愛で安定した気持ちでいたいと思うようになりました♡

他にも、自分が運動音痴だからこそスポーツマンを求めていたり。

逆に勉強はこう見えて高校まで成績はよかった方なので頭のいい男性には興味はあまりなく。

しかし、自分が高卒で学歴がないことから、いい大学を出てる人がいいと思ったり。

理想のリストに見え隠れするのは

自分のコンプレックスを補う理想
周りや世間の価値観からの理想

でもこれは本当の理想ではない!と、このJUJUさんのスパルタ婚活塾の3ヶ月でやっと気づくことができました。

本当に譲れない条件を5つ書いた時にはむしろ

自分と人生の価値観が似てる人なのかも♡

と思いました。

あなたの理想のリスト、もう一度見返してみてはいかがでしょうか?♡

みなさんが理想のお付き合いのできる素敵な方と出会えること応援してますラブ

私も理想のお付き合いができるよう更にパートナーシップについての理解深めて行こうと思います♡


海外出張中の彼から送られてきた写真♡
出張中に写真送って報告してくれるような彼♡も私の理想だったのでばっちりラブ

LINE@始めました唇
LINE@限定の婚活ネタも更新予定♡
友だち追加


※アメンバー申請はお茶会参加者のみ承認しています♡
お茶会参加された方は申請の際にLINE@に
メッセージいただけるとすぐに承認いたします♡