ラストは、数々の名場面のパネルなどがあります。

どのシーンもこの目で見たのに、

更に写真に納めたくなる!!












お正月の写真(同じ構図の告知ポスター写真)では、

武川さんが器を乗せたお盆を持っていたのに全然気付いてなかったのですが(笑)、

最後の記念写真ではどうしてたんだっけ?

と思って見たら、

持ってる体でした笑い泣き



これにて展はおしまいです。



※細かく見ていればいくらでも見ていられます



この後グッズを購入するのですが、

この日は公安ずのグッズが発売になった初日という事もあって、

とんでもない人だかり。

発売日なのに売り切れ続出で、

人気があるのは分かるけど、

もうちょい仕入れの調整考えて欲しかったな〜状態。

私も買えないものが多数ありましたが、

まだまだ展には来るので予約はせずにひとまず購入。

無事に1万円以上購入特典の天空不動産の紙袋も手にしました。(2枚)





さて、楽しい展の後は、

わんだほうのロケ地となった【カラバッシュ】というアフリカ料理のお店に行きましょう!!



ですが少し予約までに時間がありますので、

Rちゃんが最近応援しているゆせくんがCMに出ているので、マックで一休み。




熱々でまた火傷したら大変!と慎重になっていましたが、

案外平気。

とろっとする物、あんまりなかった(笑)



激混みの宮下パーク店に行ったのですが、

私が席でお留守番、

RちゃんとKが商品を買いに並んでくれていました。


が、凄い現実をこの日垣間見た…。



我々はアナログに並んで購入。

結構並びましたが、無事に購入。



お留守番の頃に隣に来た高校生くらいの2人組が、

モバイルオーダーをしたので余裕で座ってお喋りしています。


私もモバイルオーダーの方が早いんじゃないかな?

なんて内心思っていたし、

並んでいた2人もモバイルオーダーにするか悩みながら並んでいたそう。


で、

私たちはもう食べて散々色んな話をして

1時間半くらいたった頃…


隣の高校生の商品が出来上がりました…滝汗滝汗滝汗滝汗


えっ…モバイル…滝汗滝汗滝汗滝汗



きっと、

並んでいる人たちは強制的に捌かなくてはならないけれど、

モバイルはやってられなくて後回しにせざるを得ない、

という事なんでしょうね…。

普通のマックならモバイルオーダーしておけば出来てる!って流れでしょうが(マック全く行かないので使った事ない)、

さすがに激混み店舗ではアナログが勝つ。


という実験をした感じでしたゲロー






さて、そろそろ移動してカラバッシュに向かいましょう!!




目指すは浜松町です。



電車




着きました!ここがあのわんだほうのロケ地かぁ!!




地下に降りていきます。



おおー!ここで帰りに写真撮るっ!!!




中へ入ると…


あれ?私が思っていたお店の向きと違う!!ポーン


撮影では店内入るとカウンターが左側に見える感じですが、

カラバッシュはそもそもカウンターが見えない(笑)


店内入っていくと右側にあります。


以前のわんだほうのロケ地の居酒屋さんの向きを

そのまま生かして撮影してるんですね〜。




おおーっ!!わんだほうだ!!!

※閉店近くに撮影させてもらいました




店内は賑わっていて、

カウンターには民と思われる方の姿も!

いや、アクスタ出してるから絶対そう。


私たちもカウンターと悩んだのですが、

3人だとあの椅子は座りにくそうよね…という事で、

『おっさんずラブのファン3人で行きます。カウンターの見えるテーブル席をお願いします』

と書き添えて予約しておきました。


そして我々の席は…


ちょうど撮影で皆んなが座っていたテーブルです!!


爆笑爆笑爆笑爆笑




席からの眺め…

って、背景合成みたい(笑)



今日は1番リーズナブルなコースに、

足りない分を追加する感じでお食事します。


Rちゃんはソフトドリンク、

私とKはアフリカンビール生ビール



わんだほう!!



みんなも連れてきてあげました。

あ、菊様ってわんだほう、来てないのかな???





さて、お料理がどんどんやってきます。

が、このコンソメみたいに見えるスープ…




大根やセロリが入っているのですが、

全員が口にしてピョコン!と跳ね上がるほど辛い!!!

ゲロー


あまりの不意打ちぶりに、

見事にピョコンと跳ね上がりました。

あまりの不意打ちの辛さにRちゃんは胃をやられてしまい、

早々に雲行きが怪しい感じに…滝汗滝汗滝汗





サラダや揚げ物。

この揚げ物はお豆なのかな?さっぱりしてました。




あぁ、わんだほうって感じ!



手前は玉ねぎたっぷりの酸味のあるソース、

奥は牛肉の優しい味付けのソース。

どちらのご飯にかけるのですが、

まだまだ未経験の味がありますねぇ。




つづく