THE SECOND〜漫才トーナメント〜2024 ファイナル出場者決定 | M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどのお笑いショーレースとバラエティー番組の感想と主に小説の読書感想文。面白い事の共有と前向きな様々な意見を聞けたら嬉しいです。

ぐりです☆


昨年初めて開催されたTHE SECONDという


結成16年以上の漫才賞レースです(^^)♪


記念すべき第1回はギャロップが優勝し、準優勝が


マシンガンズでしたが、出場した囲碁将棋も最近


バラエティ番組でよく観るようになりました✨


一般の観客が審査員でコメントもあって、


なかなか面白かったので、今年も楽しみにしていました(^o^)


ただ、密かに応援していた、東京ダイナマイトと


モンスターエンジンが途中で敗退してしまって、


そこは残念でした_| ̄|○


久しぶりにTVで2組の漫才観たかったんですよね、、


東京ダイナマイトはM-1グランプリ2004と


2009のファイナリストでもあり、


その他何度も準決勝まで行っていて、


敗者復活戦に出場していた時には


投票した事もありました(^ ^)


モンスターエンジンも、漫才というか、


爆笑レッドカーペットで、作業服を着て


「中〜小企業〜!!」「大量〜生産〜!!!」


と掛け声で出てきたのが面白く、


とても印象に残っていて、好きでした(^-^)


そんな中、今年勝ち残った8組は以下の通りです!


ハンジロウ、 金属バット、 ラフ次元、

ガクテンソク、 ななまがり、 タモンズ、

タイムマシーン3号、 ザ・パンチ


おぉ〜、納得から意外まで色々な感情が湧きました( ^ω^ )


まず、ハンジロウ!

ハンジロウってコンビなんだ?と思ったら、


しゃもじが2022年6月にコンビ名を変えてハンジロウにしたそうです!(Wikipediaより)


しゃもじは日曜チャップリンでよく観ていたので、沖縄出身者で沖縄に絡めたネタなど、


面白さは充分、売れてないだけくらいに思ってました^_^


どうやら、しゃもじというコンビ名の画数が悪く、


人の十倍苦労してやっと食えるようになるくらい


と占い師に言われたらしいです。(Wikipediaより)


その後、ドラマで共演した片岡鶴太郎さんにも


「適当につけた上、字画もダメな名前なら本当に良くない」と言われ、


改名を決意した。(Wikipedia情報)


とのことで、鶴太郎さん結構好きなのでこのエピソードもちょっと好きになりました(^∇^)


その甲斐あってか、ファイナルに残れたのかも?


本番のネタを楽しみにしておきます♪


次に金属バット!


唯一、第一回のファイナル出場者で連続出場!


M-1でも敗者復活戦に出ていたのが記憶に新しいです☆


ぶっ飛んだ感じを醸し出しつつ、

意外と知的でしっかりしたネタを昨年も披露していたので、


今年はもっとぶっ飛んで欲しいなと期待しています♪


続いて、ななまがり!


ななまがりも面白いのは皆さん承知だと思うので、


あとは結果が付いてきたらバッチリという感じが

します(^O^)


この前、水曜日のダウンタウンの30-1グランプリで


優勝していたので流れはきてるはず👍


30-1グランプリも今や出場者が700組以上と


ショーレース並みに熱くなってきてるので、


ここで優勝したのは凄いですから、


6分の漫才でどんなものを見せてくれるのか、


物凄い発想のななまがりワールド楽しみです♪


そして、ザ・パンチ!


出場者一覧を見た時につい、声に出してしまいました、


ザ・パンチ? あの、ザ・パンチ?


何せ、とても久しぶりに思い出したので(^_^*)


M-1グランプリ2008で決勝に出場した際は、


緊張しすぎて観客にもその緊張が伝わりまくって


上手く笑いを取れなかった事が記憶に残っています。


久しぶりに2人の漫才をここで観れるとは思っていなかったので、


ぜひ見せつけて欲しいです!


その他、今や売れているタイムマシーン3号も忙しい中ここに残ってるのも凄いなと思いますし、


ガクテンソクも実力派漫才師なので、楽しみです♪


ガクテンソク…何か違和感があると思えば、


以前は学天即という漢字表記のコンビ名でした!


こちらもいつの間に改名していました、、


2021年11月6日に改名したそう(Wikipedia情報)


今日はWikipedia情報が多めですが、長いことコンビを


やっていると色々変わっていくものも多いのは


当たり前ですよね(^_^)


それでも、ここまで漫才を続けてきてくれたことに感謝です!


そのおかげでまた皆さんの漫才が観れるのですから♪


本番は5月18日土曜日、19:00〜23:10フジテレビ


で放送です!


4時間なので、結構長いんですよね(°▽°)


強いて言えば、もう30分時間を前倒ししてくれるとありがたいのですが、、、


来年以降に期待します☆


ここで活躍してまた他の番組で活躍する姿を


楽しみにしつつ、何より6分の漫才を


じっくり楽しんで観たいと思います(^○^)


M-1グランプリよりは少し気軽に観れる大会だと


思うので、興味のある方はぜひ一緒に楽しみましょう♪


本日もブログを読んでくださり、ありがとうございます♡