新年!!

テーマ:
    鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅

               
アっと言う間に年が明けてしまいました。
2012年が皆様にとって良い年になりますように。
そしてAXLにとっても良い年になるようスタッフ一同頑張っていこう!!と思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

            

『おもちゃのクリスマス』

テーマ:
めっきり寒くなってしまいました雪
そしていつの間にかもう12月、年末ですよ。
今年もあとわずかガンバリましょうロケット


さて、季節ネタということで・・・・X'masクリスマスツリーの曲を作ってみました。
そして曲のイメージに合わせてVTRまで作ってしまいました映画音譜
少しでも楽しいはぁとと感じてもらえたらウレシイです。



アフレコ

テーマ:
随分久しぶりの更新ですびっくり
気がつけばもう11月。 早すぎるっ・・・・・月日が経つのが恐ろしく早く感じます。
今年も残すところ約2ヶ月、ガンバらないとスマイル

さて、先月の事になりますが、アフレコ現場に行ってきました。
『鯨とり』(韓国の国民俳優、アン・ソンギ主演)という古い韓国映画の吹き替え版DVDを制作するという事で音効を担当させていただきました!!
ずいぶん昔の映画なのでセリフや効果音、音楽などが全てMIXされたものしか残ってないので全て差し替えることになりました。まぁ、アニメの音付けのような感じでしょうかおばけ

こちらの作業がある程度完成したところでアフレコが行われたのですが、自分らで付けた音の上に声優さん達が演じる役の声が入るとやっぱり感動しますねぇ。
実際、生音撮りをすると色々苦労する事もあるのですが出来上がったものを大きなスクリーンで見ると、なんとも言えないやりがいを感じます。

まだセリフ込みでの完成品を見てはいないのですが出来上がりが楽しみですほし

DVD発売は来年1月あたりになるらしいので興味のある方は是非見てください『鯨とり』ばいばい