痩身カウンセラーの平野です。
長いようで短かったGWが終わりました。
あるデータでは、女性が一番体重が増えやすい時期が
年末年始を抑えてGW明けだったという結果がある
くらい、
GWは誘惑が多く太りやすい時期ですが、皆様はいかがでしょうか?

お客様のお話を伺ってよく思うのは、
連休が続くと食べグセがついてしまい、
リセットするのに時間が掛かってしまうというお言葉。


そこで今回は、食べて痩せる
絶品お好み焼きレシピをご紹介します!
体重が増えやすいとされるお好み焼きですが、
作り方によってはヘルシーに作れてしまうんです(*^^*)

◆材料(1人分)
オートミール…30g
水…90ml
きゃべつ…100g
豚薄切り肉…50g
卵…1個
和風だしの素(顆粒)…小さじ1/2
サラダ油…適量
ソース、かつお節、青のり…適量

【エネルギー351kcal たんぱく質22.4g 脂質19.5g】
(※ソース、かつお節、青のりを除く数値)

◆作り方
1.深めの耐熱容器にオートミールと水を入れ、
ラップをせずに電子レンジ(600W)で1分加熱し、軽くほぐしておく。

 

 

2.粗くみじん切りにしたきゃべつ、卵、和風だしの素、1を合わせる。

 

 

3.フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、
2を流し入れて5分ほど焼く。豚薄切り肉を載せてひっくり返し、さらに5分ほど焼く。
 

 

4.皿に盛り、お好みでソース、かつお節、青のりをかける。

「粉モノ」であるお好み焼きは、

オートミールを使うとおいしく糖質オフが叶います♪

料理に使うときは、「インスタントオーツ」という種類がおすすめです。
牛乳や水を加えるだけで食べられるもっとも手軽なタイプであり、
スーパーなどで取り扱っているオートミールの多くはこのタイプです。
「クイックオーツ」という種類でもOK。

オートミールで作るお好み焼きは、
普通のお好み焼きに比べ糖質約4割カット、
カロリー約3割カット
になっています。

GW明けで体重増加が気になる方、
食べ過ぎモードを切り替えたい方は是非一度
作ってみてくださいね(*'ω'*)

 

夏までに痩せたい!と考えている方は
是非一度当店へご来店下さいね!

ご予約はこちらから♪

*-------------------------------------------------------------------*
耳つぼダイエットサロン Axiune(アシュネ)
・耳つぼ施術 1回3,080円~(痛みなし、5分で完了♪)

・JR/京成 幕張本郷駅 徒歩3分

・食生活アドバイザー・野菜スペシャリスト・発酵ソムリエ資格保有

*-------------------------------------------------------------------*

 

健康/ダイエット/生活習慣病/体脂肪/50代ダイエット/腸活/40代ダイエット/更年期/加齢/ 便秘/痩身/脂肪燃焼/代謝/基礎代謝/ジム/パーソナルジム/リンパマッサージ/ヨガ/ダイエット/姿勢/猫背/腰痛/痩せない/痩身/置き換えダイエット/糖質制限/千葉市/習志野市/幕張/千葉市花見川区/幕張本郷/千葉市ダイエット/習志野市ダイエット/千葉市美浜区/稲毛海岸/検見川浜//海浜幕張