2010-08-23 07:00:00

[本魂!] 8/22のホンダマー

テーマ:日々の本魂
8月22日にホンダマーによって書かれた書評を紹介させていただく。
皆様の読みたい一冊、知りたい一冊探しにお役立ていただければ幸いだ。
※「ホンダマー」とは、本魂!(ホンダマ)の企画である、「書評ブロガー達が勝手にインパク本レビュー」に参加している書評ブロガーであるが、詳しい定義はこちらをご覧いただきたい。


名前の持つ力 【「名前買い」を起こせ!】 中山マコト
(「名前買い」を起こせ!)
by スマイルシグナル さん

いま、子どもたちに伝えたいこと/原田 隆史
(いま、子どもたちに伝えたいこと)
by コトバ屋@えちごゆう さん

【書評エントリー】小集団を対象にしたコミュニケーションのあり方を解説してくれる本「心を伝える技術
(心を伝える技術―自分を知り、相手を知る心理学)
by 多読書評ブロガー(月間101冊超)石井 さん

「営業ゼロ」でも年商2000万 稼げる社労士の集客術 (今月読んだ本たち 8月)
(「営業ゼロ」でも年商2000万 稼げる社労士の集客術)
by garden さん


あなたの知を磨く一冊はあっただろうか。
本日の僕の中の一冊はこちら。

「営業ゼロ」でも年商2000万 稼げる社労士の集客術
井寄 奈美
日本実業出版社
売り上げランキング: 2536


今年、社労士試験でも受けようかなあとか思ってたような……どうなってるんだ自分!?(汗)



■ 編集後記

鮎を食べに鬼怒川にある"やな"まで遠征。
思えば、子どもが生まれてから初"やな"体験になる。

鬼怒川沿いにはいくつもやながあるけれど、以前に行って雰囲気のよかった船場亭を目指す。
都内からなら、車で3時間ほど見ておけば十分。
ただし、今回我が家は失敗してしまったけれど、お昼時の到着は避けて、前後どちらかにずらした方がいい。
なんせ、今回は食事が出るまでに1時間半もかかることになったから…(汗)

それでも、子どもに"やな"を体験させてあげられたのはよかったなと。
水の冷たさと勢いもさることながら、運良く足元に魚もあがってきたし。
熱中症が心配なので短時間で引き上げたけれど、多くの子供(大人も)が楽しんでいた。
あそこはいい場所だと思うので、日帰りのイベントに迷った際には候補の一つにどうぞ。

るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原’11 (るるぶ情報版 関東 2)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 31562

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Taka@中小企業診断士(業務休止中)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。