2017-11-23 20:02:03

それぞれの成長 ~昼番洗い場担当の場合~

テーマ:ブログ

どうも、こんにちは。
すっかり冬の気候となってまいりました。
巷では、ちらほらインフルエンザが出始めているようです。
体調を崩さぬよう、手洗い・うがい・マスクの着用で予防が必要になってきますね。
こなこなスタッフも元気に働くことができるように、手洗い・うがいの予防を常に実行しています。。
皆さんも、体調を崩さぬように気を付けてお過ごしくださいね。


さて、今回は今年度入社の早番のフレッシュガール【大杉さん】をご紹介!!



↑ランチタイムの元気印!笑顔が素敵なフレッシュガール【大杉さん】↑


彼女は、今年の3月から新卒でこなこなに入社しました。
最初は、掃除や洗い物を中心に取り組んで頂いていました。
学校とは違う職場での作業は、初めての連続で、作業やコミュニケーションの取り方など、覚えることがたくさん!
おまけに、5時間フルで働くため、体にも疲れが溜まっていました。
しかし、ここで弱音を吐かないのが彼女の素晴らしい所です!!!
毎日同じ作業を行いながら作業の手順を覚え、毎日アドバイスを受けながら、職場の先輩との付き合い方を学びました。
体力も付けていくことができるようにと、苦手な運動にもチャレンジ!
彼女のやる気・努力が実を結び、今では一歩前進し、自信を持って取り組める作業が増えています。



↑手際よく掃除を進める大杉さん↑


少しずつできることを増やしている大杉さんの次の目標は、作業のスピードアップと手順の多い作業を確実に習得することです!
スピードアップはタイマーを使い、目標時間を決めてスピードへの意識を高める工夫をしています。
手順の多い作業には、マニュアルを作成し、一つずつ手順を確認しながら取り組んでいます。
ゆくゆくは、タイマーやマニュアル抜きでも同じ質の作業ができるようになることが目標です。



↑マニュアルを真剣に確認する大杉さん↑


時には頑張りが報われず、涙することもあります。
しかし、持ち前の前向きな姿勢でその辛さを乗り越えられる大杉さんは、どんどん成長していくことでしょう。
何事にも前向きに、ひたむきに頑張る彼女をぜひ応援してくださいね!

 

 

平木那奈

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こなこなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。