バレンタインのはなし | 進学塾アクシア大内校のブログ

進学塾アクシア大内校のブログ

新規開校までの過程やイベント情報、受験最新情報、先生たちの日常などをお知らせします。

こんにちは。進学塾アクシア大内校です。

 

遅ればせながらバレンタインのおはなしです。

 

生徒と話していて驚きますが、最近はバレンタインでも学校にチョコを持って行ってはいけないとのこと。

 

時代の変化でしょうか。地域的なことなのかもしれません。

 

自分が小学生だったころは確かそんな規制はなく、ちゃんと毎年チャンスがあるのではとソワソワしていたものです。

朝の下駄箱、机の中、休み時間は話しかけやすいように教室で待機、最後のチャンス帰りの下駄箱。

 

まあ、小1から5年間何事も起こらず帰宅し、優しい祖母だけがデパ地下で買ったチョコをくれるのです。

 

しかし、小学生最後の年。小6の2月14日に奇跡が・・・✨

 

それは、例年と変わらぬ1日を過ごし、半ば諦めていた帰りの下駄箱で起こります。

 

なんと折り紙でつくられた小さな箱が靴の中に入っているではないですか。

 

心の中で叫びます( ゚Д゚)「きたーーーーー!!」

 

そっと開けると中には綺麗な青い飴玉が直で入っていました。

 

冷静に考えれば下足の中に折り紙に包まれた生の飴玉が入っているのは汚いだろうって話ですが、

 

6年越しに到来した奇跡を前にしてそんな冷静さはありません。

 

パクリと飴玉を食べました・・・・・

 

( ^ω^)・・・?

 

味が、無い。

 

吐き出して気づきました。

 

綺麗な青いビー玉でした。

人生初のバレンタインがビー玉というのは貴重なのではなかろうかと毎年この季節になると思い返します。

 

良い思い出です。