平常時のボリューム | 進学塾アクシア大内校のブログ

進学塾アクシア大内校のブログ

新規開校までの過程やイベント情報、受験最新情報、先生たちの日常などをお知らせします。

こんにちは。進学塾アクシア大内校です。

 

今回は声の大きさについて。

 

先ほど、コンビニでお買いものをしました。

 

店員さんから「レジ袋どうされますか?」と問われ、

 

「無しで大丈夫です」と返答。

 

ばっちり袋につめていただきました( ;∀;)hahaha

 

これ、よくあるのですが、私無意識での声が小さいんです。

 

からあげくんを注文したときに声が届かず、もう一度お願いしますと言われたときの

 

ボリュームを意識的にUPして再度「からあげくん下さい!」は

 

食いしん坊感強くて、結構恥ずかしいです((+_+))

 

クラス指導もバリバリするので、声自体は結構大きく出せるんですが、平常時設定がダメなんですね。

 

ご迷惑おかけして申し訳ないです💦

 

雑音にかき消されないよう、しばらくは意識してボリューム設定を上げねばなりません。