サラダ味の謎~大内校休憩編~ | 進学塾アクシア大内校のブログ

進学塾アクシア大内校のブログ

新規開校までの過程やイベント情報、受験最新情報、先生たちの日常などをお知らせします。

こんにちは。進学塾アクシア大内校です。

 

本日も夏期講習のきっずコースがありました!

 

小1~3のメンバーがモリモリ元気に問題を解いてくれました🔥

 

みんなを見送って少し休憩です。

 

そういえば、以前いただいたものがあったよな・・・。

 

これです!

ミニサラダ!!これが疲れた体に染みます。ちょうどよいしお味(^^♪

 

ん?なんでしお味なのにミニサラダっていうんだろう💦

 

そもそも今までスルーしてきたが、お菓子のサラダ味ってサラダの味した記憶がないぞ。

 

気になったらすぐググる!📱便利な時代ですよね。

 

調べるとなんと、サラダ味はサラダ味ではないんですって😲
 

サラダ油を使っているものがサラダ味とのこと。

 

じゃあ結局なんの味なの?というと、サラダ味=しお味だそうです😲😲

 

知ってましたか?

 

ん~、よくわかんないけどおいしいからいいか😋

 

気になったことは、雑学も勉強もすぐ調べるのがよいですよね。