こんにちは。アクシアDIY部(部員1名)田坂です。

今回は観音校のトイレの改装に挑戦してみました。

観音校のトイレは経年劣化で、どんな洗剤を使っても壁や床の黒ずみが取れなくて困っていました。。(ノД`)


<before>

清潔感のあるトイレを取り戻すため、まずは外壁をペイント❗️

<after>

壁色を白→アイボリーに変更で暖かみを演出。
初めてのペンキ塗りで下地塗りのときは塗りムラがあって気になりましたが…。
上塗りのときはコツが掴めてまずまずの仕上がりになったんじゃないかなーと満足です。(・∀・)

奥の狭いスペースを塗るのが個人的にめっちゃ難しかったです。。かなり無理した体勢で作業したので筋肉痛に襲われました_:(´ཀ`」 ∠):

いやーしかし、壁一面が明るくなって大分印象も良くなりましたねキラキラ


でわでわ、お次は床いきましょう!!

<before>

YouTubeでフローリングシート貼り動画をばっちり予習してきたので大丈夫!(と言い聞かそう)

作業に夢中で途中経過の写真を撮り忘れるアクシデントに見まわれるものの、何とか完成!( ´∀`)

<after>

良い感じ!(と言ってほしい。)
個人的には奥の狭いスペースが…(略)
でも、初めてにしては上出来でしょ!(・∀・)

防菌防臭効果もあるから衛生面もパワーアップしましたよ!(*´∇`*)

みんなが使うところなので、キレイに復活して大満足です。
これからも大事に使っていきましょう(*゚∀゚*)

本格的なDIYにも挑戦できて、有意義でとても楽しかったです。
何ごとも挑戦ですよ!

DIY部の部員もお待ちしてます。笑
また教室でお会いしましょう!