2014年冬:3.4歳さんクラス~まつぼっくりでサンタさん~ | Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

台北にある自宅の幼児教室や台湾の幼稚園での子供達とのクラスの様子や活動について綴ります。

去年はお花のクラスを始めていなかったということもあり、なかなか花市へ足を運ぶことも
なかったのですが、今年は月に、4~5回、お花のクラスをしているため、本当によく花市へ行きます。

そこで見つけたのが、大量のまつぼっくり。40個ほど購入してきました。

さて、今日はそのまつぼっくりを使って、サンタさんとクリスマスツリーを作りました。
{B2A9D17C-1031-4C77-88CE-C5C48932F2A1:01}

{663CED29-1589-409C-B86F-AF4DEC3B7224:01}
まずは、まつぼっくりにペイントしていき、乾かないうちに、ラメパウダーを。
このラメパウダー、ハロウィンでも使いましたが本当に子供たち、大好きなんですよね。
「ふりかけみたい~、お塩みたい~」と楽しくシャカシャカしています。
{CC451647-AC14-4D35-8D80-CC4D68D65712:01}

{001804F2-EE75-44A7-B5D6-25D6767FB52D:01}

{44DE630A-D5E9-4BE7-ACD6-3540D341BAF0:01}

{86A68E04-5536-465F-B3E5-0F85626D0084:01}
そして、粘土でまつぼっくりにサンタさんを作りました。
{49C544BE-0F9E-4497-A316-19154D39F96F:01}

すでにお母様方から、「先生、自宅に飾りました♪」と写真まで送って頂き嬉しい限りです。