2006-08-21

■Sweeney Todd動画

テーマ:演劇・ミュージカル

ジョニーが演じるSweeney Toddの動画があったので、こちらでちょっとフインキつかんでみます?


でも、舞台版なのであしからず。


曲が、なかなかいいわぁ。


それとかなりのブラックです。もう~ジョニーとバートン監督のお得意分野でしょうか。


ほんとどんな映画になるかワクワク。。


かなり難しい唄だけれど大丈夫かなぁ(・_・;)




■Sweeney Todd - Opening Scene


■Sweeney Todd - Johanna


■Sweeney Todd - Pretty Women


■Sweeney Todd - Epiphany


■Sweeney Todd - The Judge's Return

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-18

■『シザーハンズ』ミュージカル行って来ました。

テーマ:演劇・ミュージカル


行って来ましたぁ~~。

ミュージカル版「シザーハンズ」。この日をどんなに待ち焦がれていたか。。


本日のキャストは、エドワードはサム・アーチャー。キムはケリー・ビギン。

私は、2階席の真ん中で舞台が全部見渡せます。

今日の入りは、残念ながら2階の前の席は空席が目立つ感じ。

2階の3/1は空いていたかなぁ(ノ_・。)


さて、ミュージカルはというと出だしはちょっと映画と同じような感じでなぜ、エドワードがハサミ人間になったのか?という疑問がマシューの新解釈で始まります。

なるほど~こう来たか。。これは、アリかも。


映画と違う解釈がところどころ出て来るのでそれを探すのも楽しいかも~♪

当然、このミュージカルは、ダンスですべて表現されているんだけれどなぜかセリフが聞こえてきそうでした。


コミカルなダンスもあり、切ないシーンもあり、それと今回は、とても舞台セットがステキ!

エドワードが作られた部屋も、あの街並みも映画の世界観と一緒でした。


そして、一番待ち遠しかったあのアイスダンス。

エドワードが氷を削って彫刻を作るシーンにあの名曲。

やっぱここで泣けてきちゃいましたね。


最後の方でエドワードがお城に帰ってキムと踊るシーンがあるんですが、これがもう~~たまりません。

あの「I can't.」というセリフが聞こえそうなダンス。抱きたくても抱けないもどかしさ、二人の切ないシーン。

大好きな場面でやっぱり号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そして、ラストが「アッ」という演出。

まるでオペラ座の怪人のよう。これすごくいいわぁ~。

と、感動しているところへまだ仕掛けが。。。

やっぱ、「シザーハンズ」と言えばこれでしょ。というものが。。


はぁ~憎いよ。マシューボーンの演出って。。最後にたたみかけてくるもんね。

クリスマスの時のダンスが結構長くてちょっとダレてしまったけど、それを覗けば今回はとても満足。

ダンスでこんなにも「シザーハンズ」の世界を表現してくれたマシューボーンの演出にはさすがと納得。

そして、サムのエドワード振りもよかったです。何度もジョニーの姿を当てはめてしまったけれどね(ゴメンね)(笑)

外は、めちゃ暑い~(゚_゚i)やっぱりこれは冬に見たかったミュージカルだなぁ。。


まだ、9月まで公演をやっているので興味ある方是非、見に行って下さい。


チケット申し込み⇒■こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-15

■シザーハンズ いよいよ開幕!!

テーマ:演劇・ミュージカル

いよいよシザーハンズが明日から公演されます。


いやぁ~楽しみです。


昨年は、「白鳥の湖」を見てとても感動したので今回もマシュボーン振り付けと言うことと


ジョニーの映画というWでうれしいミュージカルなので、見ないわけには行かないです。


でも、昨年は前から2列目でかぶりつきで見た私ですが、今回はお金が無いということと


主演の人も脱ぐわけではないσ(^_^;)ォィので、大人しく2階席での鑑賞となります。


そそ、2階の方が舞台セットもちゃんと見渡せるものね。


昨年は、舞台セットそっちのけで白鳥の上半身裸体に目が釘付けでござんした。(* ̄m ̄) ププッ


今回は、まともな鑑賞が出来そうです(笑)


でも、「シザーハンズ」だもの泣けちゃうよね。あの音楽だけでもダメな私。


どうらや公式ブログにいろいろ舞台装置の写真やら載っているので、とても楽しみ。


それに、グッズもあるみたい。。ジョニーのシザーハンズのフィギアもあるんだって。


携帯ストラップもオススメと言うから気になる~~。


私は、17日の鑑賞です。まずはDVDとサントラ聞いて予習していこうかな。


詳しくは⇒■シザーハンズ公式ブログ


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション>



シザーハンズ
シザーハンズ

サントラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-01

■ミュージカル『スウィーニー・トッド』がやってくる!

テーマ:演劇・ミュージカル


あのジョニーとバートン監督が今度映画化するというミュージカル「スウィーニー・トッド」が日本でも公演されます。


(*゜▽゜ノノ゛☆キャー、楽しみ~~♪

こりゃ、映画を見る前に予習しちゃおうかな。



☆演   出: 宮本亜門


☆出   演: 市村正親 大竹しのぶ
           キムラ緑子 ソニン 城田優 立川三貴 斉藤暁 武田真治 ほか


☆公 演 日: 2007年1月5日(金)~1月29日(月)


☆会   場: 日生劇場 (東京・日比谷)


☆料   金: S席12,600円 A席8,000円 (全席指定・税込)


7/2(日)から先行予約開始⇒■ホリプロオンラインチケット


☆一般発売: 2006年8月26日(土)

■公演情報はこちら


【ストーリー】 19世紀末のロンドン。好色なターピン判事に妻を横恋慕され、無実の罪を着せられ流刑にされた床屋のスウィーニー・トッド。若い船乗りアントニーに命を救われ、15年ぶりに街に戻った彼は、妻の自殺と、娘ジョアンナがターピンに養育されている事実を知る。彼への復讐を期して、ロベット夫人のパイ屋の2階に店開きをするスウィーニー。その素晴らしい腕前から店は大繁盛。素性を偽る彼は、その過去を知る人間たちのひげをあたるふりをして喉をかききっていく。一方、ろくな肉を仕入れられないロベット夫人のミートパイはロンドン一まずいことで有名だったが、スウィーニーが殺した人間の肉でパイを焼くことを思いついて…。人肉パイはこの上もなく美味で、店は瞬くうちに大繁盛。死体も隠滅でき、一挙両得と高笑いの二人。一方アントニーは偶然知りあったジョアンナと恋に落ちる。二人は駆け落ちを企てるが取り押さえられ、ジョアンナは精神病院に隔離される・・・ターピンへの復讐を画策するスウィーニー、彼の知らない秘密を握りながら彼を愛し始めるロベット夫人、愛を成就したいアントニーとジョアンナ、ジョアンナに邪な欲望を抱くターピン、スウィーニーの正体を疑う小役人ビードル、ロベットを慕う頭が弱い使いっ走りの青年トビアス、不吉な予言を吐く謎の乞食女…それぞれの欲望が渦を巻き、物語は恐怖の終幕に突き進んでいく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-18

■ 「シザーハンズ」映画DVD試写会&スペシャルトークショー

テーマ:演劇・ミュージカル

舞台「シザーハンズ」来日公演記念
映画DVD試写会&スペシャルトークショー
10組20名様を無料ご招待!


▼応募締切り:6月28日(水)昼12:00

■応募はこちら

【日時】7月1日(土)
5:30PM…開場/ウェルカム・シャンパン
6:00PM…開映(上映時間98分) 終映後 おすぎさんによるトークショー
8:30PMイベント終了
【スペシャル・トークショー・ゲスト】おすぎさん
【進行】生駒芳子(マリクレール編集長)
【会場】ギンザ・コマツ 8FイベントスペースAMUSER
☆ご来場の方にはもれなく、舞台「シザーハンズ」オリジナル爪磨きをプレゼント。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-17

■「シザーハンズ」イベント情報

テーマ:演劇・ミュージカル

5月20日(土) 18時~19時 (17時半受付開始)
■ギンザ・コマツ8Fイベントスペース「AMUSER(アミュゼ)」にて懇親パーティー!
演出家のマシュー・ボーン、主演のサム・アーチャー、リチャード・ウィンザーとシャンパンを片手に優雅なひと時をお楽しみ頂けます。出演者と直に触れ合えるビッグチャンスです。出演者3名のスペシャルトークショー付。 ギンザ・コマツのオフィシャルHP

5月20日(土)・21日(日)
■プランタン銀座で抽選会&握手会開催
プランタン銀座本館B1Fにて5月16日(火)~21日(日)にお買物をされたお客様にはもれなく「シザーハンズ」ペアチケットプレゼント抽選券をお渡しします。
抽選期間は5月20日(土)~21日(日)。観劇チケット以外にも映画「シザーハンズ」DVD、オリジナルグッズなど素敵なプレゼントあり。
さらに、各日15時(予定)にサム・アーチャーとリチャード・ウィンザーがプランタン銀座正面入口横特設ステージにシザーハンズ姿で登場!ミニトークショー・握手会・ポラロイド写真撮影(俳優によるサインサービス付)のイベントを予定。

5月21日(日)13時~(予定)
■お台場・ジョイポリスでスペシャル・イベント決定
エドワード・シザーハンズが、ジョイポリス特設ステージに登場。
某有名女性タレントもシザーハンズの応援に駆けつけます!
詳細は、オフィシャルホームページ をチェック。


私もこのミュージカルを見に行きますよ。めちゃ、楽しみ~♪

このイベントに行きたいけれど、土、日は仕事だからなぁ。しょぼん

あぁ~残念!

あと、「レント」のミュージカルも来るので見たかったけれどもう、ほとんどジョニー貧乏なので他にはつぎ込めないです。

来年のパイレーツ3まで続くんだよね。きっと。。ε-(ーдー)ハァ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-07

■舞台版「シザーハンズ」公式サイト

テーマ:演劇・ミュージカル

舞台版「シザーハンズ」の公式サイトがUPされました。


■こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-11

■ミュージカル「シザーハンズ」情報

テーマ:演劇・ミュージカル

「シザーハンズ」のハイライト映像が見られます。


■ハイライト映像


2月12日からTVCMがテレビ東京で流れるそうです。

15秒バージョンと30秒バーション。


チケットのプレオーダーしています。


■eプラス



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-14

「シザーハンズ」先行予約情報

テーマ:演劇・ミュージカル

この前紹介したダンスミュージカル「シザーハンズ」の先行予約チケットの受付があります。

この先行予約は先着順となります。


☆受付開始: 2006年1月22日(日)10:00 ~  
☆演出・振付: マシューボーン 
☆出   演: ニュー・アドベンチャーズ座員 
☆公 演 日: 2006年8月16日(水)~9月3日(日) 
☆会   場: ゆうぽうと簡易保険ホール (東京・五反田) 
☆料   金: S席12,000円 A席8,500円 B席5,500円(全席指定・税込) 
☆一般発売: 2006年3月18日(予定) 
☆手数料  : セブン-イレブン引取り:1枚につき105円/宅配:予約1件につき500円


■先行チケット購入はこちら


チケット一般発売:2006年3月18日(土)開始予定
取扱:ホリプロチケット、電子チケットぴあ、イープラス
(各プレイガイドにて先行販売あり)
セット券:シザーハンズパス(全24公演S席通し券)240000円
セレクト10(お好きな10公演S席)100000円(取扱はホリプロのみ)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-12

「白鳥の湖」

テーマ:演劇・ミュージカル
ワーナーミュージック・ジャパン
チャイコフスキー: バレエ「白鳥の湖」 ~ アドヴェンチャーズ・イン・モーション・ピクチャーズ

この前マシュボーンの「シザーハンズ」の公演決定の記事を書いたのでこのDVDの紹介。

マシュボーンの演出のこの「白鳥の湖」。私は、昨年実際に見てきたのだけれど(感想はこちら )それからそのモデルとなった映画「リトルダンサー」の存在を知りました。


そして、この「リトルダンサー」を見たらその主人公がバレエダンサーになる夢を求めて親や周りの人の協力を得てやっとデビュー出来るという公演がこの「白鳥の湖」だったわけ。もう、この映画涙なしで見られません、大好きな映画です。


でも、クラシックのバレエではなくてマシューボーン演出というのが憎いわけでその解釈は、ぜんぜんクラシックのバレエとは違うんだけれど、それでも胸打つものがあったのです。

それに、これは白鳥も男という設定。


その「リトルダンサー」のラストに出てくるアダム・クーパーの後ろ姿と舞台に飛び出した時の跳躍がとても印象的でどうしてもこのアダム・クーパーのスワンが見たくて買ってしまいました。


で、アダムのスワンは私が見たジェイソンのはやはり違う。。。

なんか力強さがあるんです。身長もあるしとにかく目立つ。。

踊りもセクシーだしね。正直アダムのスワンも見たかったと思いました。


王子の母親に対する愛が受け入れてもらえないことが、とてもよくわかりこのDVDで泣いてしまいました。

何せ舞台で見たとき、ジェイソンのスワンがきれいで、私は踊りに見せられていたわけで、そこまで思い入れ出来なかったのが事実(笑)


今度の「シザーハンズ」はどんな演出になっているんでしょうね。

めちゃ楽しみです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。