■韓国旅行に行って来ました PART1-2 | シネマでお邪魔~♪(Johnny館)
2009-02-10

■韓国旅行に行って来ました PART1-2

テーマ:日記

まずは、地下鉄に楽に乗れるようにコンビニで日本で言うスイカと同じカード「T-money」を購入。

そこに金額をチャージしてもらいこれでOK。

地下鉄は、1000wするけれどこのカードを使えば900wと割引があるのでちょっとお得なんです。


さて、今回は母の韓流好きを満たすため、まずは韓国観光公社へ

明洞からも近いここへは、歩きで行けます。

今日は、正月なので館内はお正月の遊び体験とやらで、現地の人で賑わっていました。


私たちは、韓流コーナーへ。。。

パネルが立ち並び手形のところに、手を合わせると画像がTVに出て来ます。

ドラマや映画の一場面が出て来るけれど、ヨン様は「スキャンダル」の映像でちょっとガッカリ。


私は、ソン・スンホンのパネルにウホウホ。。ロッテ百貨店でも彼がイメージキャラになってます。(パク・ヨンハ&東方神起もね)



シネマでお邪魔~♪(Johnny館)


その後、ピと一緒に合成写真が撮れるコーナーがありこれも自分のメールに送りました。

これが、ジョニーなら。。もっとうれしいのにな。

こんな感じ↓


シネマでお邪魔~♪(Johnny館)


ちょっと思っていたより展示が少ないので、寂しかったけどこれは画期的で楽しかったかも。

でも、本当のメインはこの日にチマチョゴリを着させてもらえる体験が出来るということ。


好きな洋服を選んで写真を撮って来ました。

こんな経験めったに出来るものでは、ないからうれしかったです。


さて、それから母のリクエストであるNソウルタワーの夜景を見るためにいよいよ地下鉄へ。

T-moneyカードを使おうと思ったら、なぜかエラーが。。

それもそのはず、出口用のゲートにカードを当てていた私。

つい駅員さんにエラーが出たと言ってしまったよ~。(笑)

まったくお恥ずかしい。(* ̄m ̄) ププッ


韓国の地下鉄は番号が振ってあるし、線ごとに色も決まっているので非常に分かり易いのです。

とはいえ、ハングル語がわからないので番号頼り。電車に乗ってもしっかり番号はみていなくちゃね(笑)


さて、忠武路駅に着いたら今度はバスでの移動です。

実は、バスははじめてのチャレンジなので、ドキドキ。

でも、ここでもT-moneyカードをあててバスに乗れるのでラクラク。


ところが、降りる停留所が私にはわからなかった(^▽^;)

前回は、ツァーで来たのでどこにバス停があったかみていなかったし。

とにかくみんなが降りるところで、いいやな~んて安易な発想が間違いの元に。。。


なぜか、ある停留所でみんなが降りだしたのです。こりゃ着いたに違いないと慌てて降りたらなにか変。

周りを見てもタワーが見えない(汗)

どうやらまだ麓だったようで(タワーは山頂にある)そこから、ヒイヒイいいながら山道を歩いたのでした。


うちの母は、まだ足腰がしっかりしていたからよかったものの、へたしたら見られなかったかも~と

自分の計画の甘さに反省。ほんとにお母さんごめんさないでした。


でも、夜景の美しさに苦しさも忘れてもらえたようでよかった、よかった。。



シネマでお邪魔~♪(Johnny館)


シネマでお邪魔~♪(Johnny館)


帰りも同じルートで明洞へ。さて、やっと夕飯だぁ。。


今日は、寒かったしたくさん歩いたしで体も冷えていたのでやっぱり鍋にしようと言う事で「オモニチブ」へ。


シネマでお邪魔~♪(Johnny館)

海鮮鍋



シネマでお邪魔~♪(Johnny館)

チジミ



シネマでお邪魔~♪(Johnny館)

はまぐり焼き


海鮮鍋もおいしかったし、チジミもおいしかったぁ。。でも、はまぐり焼きが美味でした。

はじめて食べたけどおいしかったなぁ。。ハァ~ごちそうさまでした。


屋台でタコの燻製みたいなものを買い(おいしかったぁ)ホテルで母と酒盛り。

今日の観光が無事終わりヤレヤレ。。しかし、あの山道ほんときつかったな。

足に母からもらったサロンパス貼りまくったよ(* ̄m ̄) ププッ

こんな経験もあとから笑い話となってしまうよね。これが旅のいい思い出なんだよね。

ただひたすら、母の健康に感謝したのでありました。


続く





axelさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス