ジョナサン・リース・マイヤーズ | シネマでお邪魔~♪(Johnny館)

ジョナサン・リース・マイヤーズ

ここで、私の好きなジョナサンのプロフィールをば。。


49


ジョナサン・リース・マイヤーズ

1977/07/27生

出身 アイルランド/ダブリン


家族とともにコークに移住。3歳の時に父が家族を置いて家出、母と弟と暮らす。孤児院でも生活していた。荒れた少年時代を送り、院を出た16歳の時にプールバーでたむろしているところをタレント・エージェントに見出される。しかし「草原とボタン」のオーディションには落ち、「マン・オブ・ノー・インポータンス」のほんの小さな役が映画デビューとなった。だが「マイケル・コリンズ」で主人公を暗殺する少年役を獲得、一気に注目され、アメリカにも進出。「ベルベット・ゴールドマイン」では歌声も披露し実力をアピールした。


アレキサンダー(2004)

テッセラクト(2003)

THE LION IN WINTER 冬のライオン<TVM>(2003)

ミッシング・ハイウェイ(2003)

ベッカムに恋して(2002)

私は「うつ依存症」の女(2001)

フラッシュバック(2001)

ゴーメンガースト<TVM>(2000)

タイタス(1999)

楽園をください(1999)

ベルベット・ゴールドマイン(1998)

セクシュアル・イノセンス(1998)

視姦(1998)

Bモンキー(1998)

17 セブンティーン(1997)

ザ・メイカー(1997)

マイケル・コリンズ(1996)

キラークィーン舌を巻く女(1996)

マン・オブ・ノー・インポータンス<未>(1994)


やはり彼の代表作は、「ベツベット・ゴールドマイン」でしょうか。

あの妖艶な演技は、まさに目が釘付けでした。なんともセクシーなんです。ちょっとアブノーマルな感じが私は、好きですね。

後は、「ゴーメンガースト」では、エキセントリックな役がとてもよかったです。こういう演技は、うまいなぁと思います。


最近では、「アレキサンダー」の将軍カッサンドロスをやりました。あぁ~もっとコリンちゃんと絡んでくれればよかったのに。。

50


中々主演の映画が少ないですが、これからも注目して行きたい俳優さんですね。