4m14d  生後136日目

今さらですが、モーハウスの通販で授乳服を買いました。夜中の授乳ではだけたまま寝ていたら風邪をひいてしまったためです。
サイドスリットのチュニック、ハイネックTシャツ、クルーネックTシャツの3着です。
出産の時は【授乳口のあるパジャマは意外と授乳しづらいので、わざわざ買わなくて良い。前あきパジャマ推奨】と言われていたのですが、授乳に慣れると肌の露出面積が小さくて済む授乳服は寒くなくていいです。
病院では授乳が正しくできているか確認してもらえたので、そういう意味でも前あきパジャマやTシャツの方が良かったのだろうと思います。

{984BFA78-71EB-4822-BE3A-47B21E7BC95A:01}

黒いタートルとクルーネックTシャツは「穴あき」と呼ばれるタイプの服です。夜間授乳に良さそうで、早速今晩から着てみようと思います。

そして今日…息子が寝返りしました。
かなり前からコロンコロしていたものの体の下側の腕が抜けなかったのですが、今日できました。

{C9E69617-01ED-43FD-82FA-68C762E9ACD1:01}

でも私は宅急便受け取り、夫は加湿器のフィルター掃除中で見逃しました(^^;;

週末は大雪予報なので、昨日スーパーで食材を買い込み、引きこもっています。

昨日は熱を出してしまい、整体も泣く泣くキャンセルしました。
まだまだ寒い日が続きますが、みなさん風邪には気をつけて下さいね。