【埼玉西武】結局は内部昇格に | カモメにのって

【埼玉西武】結局は内部昇格に

朝から次期監督は、現二軍監督の西口文也

に決定のニュースが流れてます。


大敗していた頃は、外部からの招聘の声が多く球団もその方向に動いていた様子だったみたいだが、候補にはいずれも断られたとの報道👩‍💻


結果、内部昇格で西口に白羽の矢が立った形になったようでタラー



外部との話しが進まなかったのは、早期に強くして欲しいとか、大型補強に難色を示したりとかが推測される🤔💭


過度な期待やらプレッシャーで、相手との話しと折り合いがつかず外部からの招聘が、進まなかったんだろうかと思う🤔


ここ数年、外部から大幅に入れ替える人事を行ってない分、閉鎖的なイメージが相手にあるのかと思うし🤔



西口体制になったとこで、内部からの移動だったりOBを引っ張りこむ程度で、西武畑で育ってない指導者が入らない様な人事になると見ている



内部昇格にしたとこで、周りを球界でより良い指導出来る人を招かないと、強豪復活は遅いかとは思いますが