【千葉ロッテ】トライアンドエラーの結果 | カモメにのって

【千葉ロッテ】トライアンドエラーの結果

野球エスコンフィールド

 北海道日本ハムファイターズ 4x-3 千葉ロッテマリーンズ


接戦をモノに出来ず惜しい試合ではあったが、色々と試した内容にも思えた🙄


ポランコ山口航輝のホームランで勝ち越し、逃げ切り体勢で継投策へ移行


普段なら西村裕天なんだろうが、吉井理人監督が送ったのは八木彬

2点差でもあるし、少しでも勝ちパターンを増やす意味で登板させたものの、結果は2失点と同点に…

制球が甘く、ソコを叩かれてるだけに勝利の方程式に組み込むには、まだ無理な内容でしたね🥲


最終回。

横山陸人が先頭打者をツーベースで出してしまい、送りバントで1アウト3塁の場面。

吉井監督は連続した申告敬遠で満塁策にし、次の打者からの勝負はあながち間違いじゃない選択だと思う🤔

問題は、このところ制球を乱してる横山が作戦を遂行出来ずに終わったとこ


捕手が構えたとこに投げていれば配球ミスにもなるが、構えたとことは違うところへ投げているだけに、明らかな横山のコントロールミス😕

この精度は、早く修正しないと


まぁ、延長に入って負けるよりは9回で負ける方が、かえってサバサバしますわ


今回のミスを、どこかで活かせれば損して徳とれですがね