【イベント/きみと歩実】『童貞幽霊 あの世の果てでイキまくれ!』舞台挨拶 | カモメにのって

【イベント/きみと歩実】『童貞幽霊 あの世の果てでイキまくれ!』舞台挨拶

@上野オークラ劇場 15:00~16:15頃
天候 ☀

登壇者:戸田真琴 きみと歩実 西山真来 加藤絵莉 塩出太志監督 more

春先ぶりに、朝から場所取りしての参加となりました

山手線・京浜東北線は高輪ゲートウェイ駅へ切り替え作業に伴い、移動手段である山手線は品川⇔新宿⇔上野の区間運転でダイヤが違うために、開場ちょうどに劇場に着く始末

まあそれでも、最前列の関係者席を抜けば、3列目の真ん中よりに座席を確保出来たら良かったですがね

朝10時から入り、舞台挨拶は15時…
最新作から旧作まで観て過ごしてからの本番ですよ( ̄▽ ̄;)

上映が終わり、舞台挨拶の準備を見てますと、壇上には15席近くの椅子が並べられ、過去最多じゃないかと思うほどに…( ꒪Д꒪)


時間になり、劇場支配人とマスコットガールを務めてるあゆみんが登場し、前説からの舞台挨拶がスタートしました

やはり今回は、ピンク映画2作品目となるまこりんに注目が、浴びましたね~
自身も自主作品で監督を務めたりし、演じていてのあれこれ、作り手だったらどうだったみたいな話が聞けたりと

そして幽霊として、人の体に入り込む話だったりするんで、幽霊役のあゆみんが体に乗り移るだけに、乗り移った相手が仕草など似ていたのには場内で爆笑でしたよ

それと登壇者が多かったが、わりと満遍なく絡んだ話が聞けたりし、後半のメッセージカードを使ったトーク中には、鳥居みゆきさんが飛び入りで登場する場面も


突然のことだけに、全員が立ってのトークとなってしまい、さすが閻魔様な効果ですよ‪w
(作品中、鳥居さんは閻魔様役として出演しています)

終盤は、劇場オリジナルグッズ+サイン入りポスターを巡るじゃんけん大会が行われて、舞台挨拶の方は終了~


その後はロビーにてサイン会が行われるのですが、あゆみんは夜に舞台があるために不参加
引き上げる時には、声を掛けれたんで良かったですわ

ちなみにサイン会ですが、撮影がまこりんの事務所的にNGなため、サインのみとなりました
普段行われる集合写真撮影も無いため、プログラムにサインを書いてもらって終了~🔔


長~い1日が終わりましたよ

朝から入ったこともあり、二回作品を観ることで時系列が分かったりしましたが、まだ見過ごしたところがあるようで

なかなか最近は、業界も新しい監督さんが入ってきたことで、ピンク映画も奥深い作品を作れるようになりましたね~