聞き違い | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

今日は、草木のメインテナンスと剪定のために庭師さんが来てくれましたトラック

 

鼻にはリングピアス、両腕にはタトゥーがびっしり入っているこの庭師さん、何度もうちに来てくれていますが、とっても気さくなおネエちゃんニコニコ

 

昨年植えた草木の名前が今一つ分かっていないと私が言うと、「じゃあ、一緒に見ながら名前を言うから、書いてね~」と。

 

それで、紙とボールペンを家の中から持ち出してきましたメモ

 

「これは○○、あっちはXX」と教えてくれて、それをメモするのだけれど、聞いたことがない名前が多くて綴りがとんと怪しいうーん

 

まあ、適当に書いて後で調べればいいわと思っていました爆  笑

 

で、「Ivory Hero」と書いた箇所があって、ググったら、アニメのキャラクターしかヒットしない

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

夫に聞いたら、「IvoryHaloと言ってたような気がするけれど、、、」とえー?

 

ひえ~、RとLの聞き違いアセアセ

 

ヒーローじゃなくてハロね爆  笑

 

メモじゃなくてスマホで録音しとけばよかった、、、スマホ

 

 

(左側がアイボリー・ハロ)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村