小鳥昇天 | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

夫の日課の一つが、庭にある野鳥の餌箱に餌を補充すること。

 

 

で、今日のこと、いつものように餌を補給しようと思って、テラスのドアを開けたら、なんと小さな野鳥の死骸が転がっていたらしいショボーン

 

どうやらドアに激突したようですガーン

 

「見てごらん」と言われたけれど、これまでにも、結構大きな鳥が窓にぶつかって昇天することがあって、何度も死骸を見ているので、今回は特に目にもしませんでしたえー

 

それと、昨日見たアニメ映画映画「君たちはどう生きるか」で、いろいろな鳥が比喩的に登場し、死んだり、怪我したりする光景が頭に残っていてることもあって、、、

 

それはともかく、最近の異常な寒さの中で雪の結晶雪の結晶雪の結晶野鳥や野生動物はちゃんと生き延びているのかな~うーん

 

'にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村