問題解決に尽力しない | 離婚からの再出発!アラサー婚活日記

離婚からの再出発!アラサー婚活日記

うつ病だった夫と離婚して再スタートをきったアラサー女の婚活ブログです。

離婚関係の手続きも落ち着き、
新しい生活にもすっかり慣れてきました。

そんなタイミングで職場で人間関係のトラブルがあって、うおーーーゲローってなってたけど。

でも思うんだけど、
問題を問題としてとらえてそれを解決することばかりに意識を向けているうちは、
一生心の平穏なんて訪れないんだろうなと思う。

だから、今一人の人から絶賛嫌がらせされててめちゃくちゃ嫌だし憂鬱だけど、相手に自分の意思はしっかり表明して、あとはそれ以上考えず、その代わりに楽しいことで埋め尽くせばいいんだよね。

相手を変えるなんて、エネルギー使うだけで費用対効果低すぎるって夫で学んだからね。笑

…もちろん本音を言えば変わってほしいけどね、嫌がらせとか威圧的な態度やめてほしいけどね。笑真顔


でもその人はその人で、欠乏感のかたまりでめちゃくちゃもがいてるんだと思う。
じゃなきゃ他人にそんなことしない。笑

まあ、こんな理性的なことを言ってみても、実際同じ職場にそういう人がいるってだけで意識しちゃって神経が張り詰めてるみたいで、今週めちゃくちゃ疲れたので今日は湯船につかってハーゲンダッツ食べて、ストレッチして、寝る照れ
自分のことは自分で癒やすのだ照れ