こんな自分を許す | 離婚からの再出発!アラサー婚活日記

離婚からの再出発!アラサー婚活日記

うつ病だった夫と離婚して再スタートをきったアラサー女の婚活ブログです。

あっという間に10月になってたびっくり

怒涛の9月だったけど、
今はそんなの嘘みたいに新しい環境にもすっかり慣れて、楽しく過ごしています。

地元から出るのもマンションに一人で住むのも初めてなのに、この慣れるスピードの早さはなんなんだろう!?自分に驚く!

職場も穏やかで、なんか数年前の自分からは考えられないくらい幸せです。

離婚届はまだ出せてないんだけど、、

今が落ち着きすぎて、満足してしまってるせいか、名字が変わってまたごたごたするのが面倒でつい先延ばしにしてしまってる笑い泣き

その反面、今までの夫との関わり方を反省することもある。 
誤解もあったと思うし、
もっとお互いにお互いを認める努力もできたんじゃないかと思う。
だから夫から再構築の提案をされた時はそれはもうぐらついた。
でもその時の私は「やりなおしたい」というよりは、やりなおす「べき」なんじゃないかと思った。
「べき」なんて言葉がでてくる時点で答えは決まってたのかもしれない。

だから、最終的にやり直す方を選ばなかった自分を責めたくはない。

夫との関係を
「やりきった」
なんてとても言えないし、
ただの逃げなのかもしれないし、
こんなんじゃ次出会った人ともうまくいかないのかもしれないけど、

それでも、今が幸せ。

これが逃げなのだとしたら、
逃げてよかったと思う。