3度目の人生での出会い | Mental Design by rag kumari

Mental Design by rag kumari

Social Planner & Life Coach/Mental Designer
田中美咲 - misaki tanaka
OFFICIAL BLOG

こんにちは田中美咲です。

私にとって3度目の人生が始まり、
今までに出会ったことのない人たちとの出会いがたくさんありました。

福島県庁の方、
福島県の市議会議員の方、
市町村の役場の方々、
NPOや公益財団法人、社団法人の方々、
通信キャリアの方々、
福島民報社の方々、
電通、Yahooから復興のために東北に来ている方々、
行政書士、社会保険労務士の方々、
伝統工芸を引き継いだ方々

今まではデザイナーさんやエンジニアさん、IT関係の方々に会うことが多かったけれど、
職種が変わってからは出会う人出会う人が新鮮で、
毎日が勉強、毎日新しいことに出会えていてすごくわくわくしています。

放射能のこと、
除染のこと、
各市町村の状況のこと、
福島の名物のこと、
みんなのこころのこと、

今まで見れていなかった、知らなかったことをたくさん勉強できていてしあわせ。

たくさんの人、こと、ものとの出会いがあります。


月の9割を福島県で過ごすようになって、
街の人とも仲良くなってきて、
バックパッカーとして旅をしている時と同じような感覚になってきました。


右も左もわからない始めての土地にやってきて、
とにかく笑顔でそこに住んでいる人と仲良くなる。
一人でいるからこそ動きやすく、話しかけられやすい。
なにがあっても、誰かが助けてくれるしなんとかなると、自信はないけど自信がある。
毎日が新しいこととの出会い。自分がnaturalでいれる。



バックパッカー、旅人はどこにいってもやってけるんだと確信しましたw


$OPEN MY EYES*


これからたくさんの出会いがあるんだなーと思うと、
幸せです。
少しでも多くの人が心から幸せであれる世界にしたい。
そのために、自分が幸せでありたい。

May all beings be happy.
love a lot.

misaki