ぐるナイ 2023.11.30 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2728流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です音譜


いや〜、ストック作りは地道に進めているんですけどね、
今のブログが、ドラマ3本のレポで繋いでいる状態なもんで、ストック放出をし過ぎてしまうと、年末年始がネタ切れで苦戦しかねない💦

なので…ネタ切れの時の立ち寄り所『ぐるナイ』レポをお送りします!!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

ぐるナイ 感想!

ゲスト 長谷川京子、神田愛花

神田さんは自分で払う事が無いからわからないが、テレビで見ている時は外さない。

長谷川さん グルメ遍歴

よく行っていた惣菜屋へ、なすなかにしがロケへ。

よく食べていたのは'うの花'とのこと。

設定 33000円

レギュラー回の割にはめちゃくちゃ高い!!

美容に関しての悩み
増田さん クリームぬるぬるにしても取ってしまう💦

長谷川さん 腸内環境意識
神田さんはカサカサなところだけ塗る

腸内環境を整えるには…
蓮の実 塩ゆでで食べる


エージングケア
フェースヨガ講師から伝授 舌ヨガ

スマホのアプリでメーク

地雷メーク
泣き垂らした目元と病弱な雰囲気

ゴシックメーク
ダークカラーベースのミステリアスイメージ

グラムメーク
骨格やパーツを強調したグラマラスな雰囲気

地雷メークはよく聞くけど、意味わかっていなかったから、やっとわかって良かったわ💦


値段予想 ビーフとフォアグラの料理
長谷川さん 8000円
私 9800円

答え 13300円

設定金額高過ぎて読めない💦

頭蓋骨剥がし
かっさで頭のツボを刺激するマッサージを。


小芝さん シミ対策に何をする?
長谷川さん 日焼け止めはちゃんとする、と。

値段予想 鹿肉料理
小芝さん 8600円
私 6800円

答え 9100円

美容の悩み
矢部さん まつ毛に白髪

岡村さん
韓国にシミ取りツアー
ムダ毛の脱毛もやったり…

スペシャルメニューをかけて…
ゲーム ロングストローレース

長いストローで、ヨーグルトドリンクを飲むスピード競争
盛山さん、小芝さん、神田さん、増田さんが勝利!

美容の悩み
盛山さん 顔が大き過ぎる


🏆結果発表

予想は、一同神田さんが多過ぎと。

おみや代は2位が支払い

1位 33700円 長谷川さん
2位 31700円 宮野さん
3位 31100円 盛山さん
4位 30900円 小芝さん
5位 29900円 岡村さん
6位 38400円 矢部さん
7位 26800円 増田さん
8位 41000円 神田さん

神田さんはやはり多過ぎたが、矢部さん多過ぎは意外と思ったメンバー多かったっぽいですね。

✨感想・総括✨

いや〜、フレンチは高いけど、その分設定金額も高いからさっぱり読めない💦
私は低く見積もり過ぎて、神田さん状態でした💦

でも、設定より安い人が多かったのは意外でした!

ビューティゴチだが、ストレッチは変過ぎてな(笑)

マッサージは、やっている事はそこまで激しく無さそうなのに痛いんですね…。

結果はかなり差が開いたが、おみやが2位なので、運要素が強かったか。

ただ、高額だったのに、負けがゲストだった点はクビレースには影響が出にくい分、あまり意味の無い回になってしまったが。

2023年も、最大3人クビと発表。
いやいや、そこまでメンバー変わるのも…だから、ナイナイのどちらかがクビになった方がバランスは取りやすいよなぁ…。